アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大生産工 創価大理工 どっちが良いですか?

A 回答 (6件)

NO4の元塾講師です。



日大と創価大に加えて東京電機大が加われば、東京電機大一択でしょう。
ただ、個人的には、(私大理系志望で一般受験検討あれば)志望校は高望みすることをお勧めします。
総合選抜などの非一般試験であれば入試方式も多様で、志望校を細かく決める必要がありますが、一般試験は多くが英数理(理科は1・2科目)であり、理数は(文系受験科目の)国社ほど学校ごとに違いがありません。そのため、志望校を高めに設定し、意識を高く持った方が受験結果が良いことが多いです。もちろん、基礎的なことをしっかりやることには変わりありませんが、志望校が手の届く学校の場合はどうしてもサボりやすくなります。
ご参考までに
    • good
    • 1

非学会員なら日大、学会員なら創価大。

学会とはここではもちろん創価学会のこと。レベル的には他の選択肢がいくつもあるとは思うが。
    • good
    • 0

元塾講師です。



正直言ってその両方は避けるべきです。
日大は、アメフトタックル問題・理事長問題、さらにアメフト覚醒剤…。あなたがアメフトに無関係だとしても、日大はそれらのせいで補助金などの全額カットがされており、表面上には出てこないコストカットが行われています。東大などの替えの効かない大学ならともかく、少なくとも「日東駒専」と括られる大学なのですから、他の大学にすべきです。
そもそも日大や創価にそこまで思い入れがあるとも思えません。早い話、替えの効きまくる大学が日大で、むしろ日大はどの大学とも替えが効くプレーンな大学です。まぁ、「超ブラック企業に就職希望で、そのための訓練として大学に入学する。考える力なんていらない、上意下達を学ぶ大学を希望」なら日大は超絶お勧めです。
また創価は問題外です。創価は「創価以外はありえない」という創価絶対主義的な考えの方しか行くべきではありません。

もっとも、自身で物事を考えられず誰かの指示に従うことに悦びを感じられているようでしたら、、ブラック企業か宗教的かで決めれば大丈夫です。
ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京電機大学理工学部はどうですか?

お礼日時:2024/05/03 10:33

偏差値、知名度の点から日大の方が良いかも・・。


創価大は支持母体が創価学会なので、印象的に・・・。
    • good
    • 0

何を勉強したいんですか? 片方ではやっている研究を,もう片方ではやっていないですよ。

学部よりは,学科! 何を勉強したいんですか? もちろん,最初のご回答のように,旧帝大に挑む実力があればそれでもいいですが,それだって,すべての研究を東大で実施しているわけではありません。興味のないことを勉強しても身に付かないと思いますけど。
    • good
    • 0

どっちもダメ。

国立にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A