プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

模試の成績なのですが、点数の成長速度遅いでしょうか…?

9月12日のベネッセ駿台共通テスト模試が総合629点、10月31日のベネッセ駿台マーク模試が総合669点(自己採)です。

もちろん模試の難易度や自分との相性などあると思うので、一概には言えないと思いますが汗

本番では最低でも8割(得意なのは9割)を目標にしています。
現時点で成績が悪く、死ぬほど頑張らないといけないのは重々承知しております。

正直9月まで全然勉強出来ず、10月で少し焦り始めたものの勉強出来ない日も多いです。
足を引っ張っているのは、公民と物理化学です。(今5割強くらい)

これからあと2ヶ月ちょっとで目標まで持っていけるか不安です。
↑の点数の伸びは遅いでしょうか、、?

A 回答 (2件)

あと2か月ちょとでということは高校三年生でしょうか。

10月から勉強を始めて、勉強できない日も多いのに成績が伸びているのは凄いことです。不安を増すようなことを言いいますが、次は成績が伸びないこともありえると思いました。
大学受験で必要な勉強量は膨大なので、簡単には成績は伸びません。あと2月で勉強すべき量がどれだけあるか、まずは問題集でページ数を数えて、1日に勉強すべき量を計算してみてください。おそらく、大変な量になると思いますが、あきらめずに頑張って下さい。

これから2か月は必死で頑張ることが必要です。毎日勉強することをおススメします。ただ、これまで全然勉強していないとのことなので、伸び代は大きいです。勉強すれば、ぐんぐん成績が上がる可能性があります。そうすればやりがいが出てきて、モチベーションが上がり、好循環が出来るでしょうから頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました汗
ありがとうございます。大変参考になりました!

点数の伸びよりも、偏差値のほうに関心を持つことです。

大学入試を目指すのなら、偏差値を上げて行かないとね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます!