プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろと探したのですが音楽にあまり詳しくないので教えて下さい。
海外のミュージシャンを対象に考えているのですが、よく海外などのファッションショーやヘアメイクショーで流れている音楽ってありますよね。オシャレな感じで(声が入ってなくてもいいです)あのような曲の系統ってどういうものなのでしょう?もしもアルバムでおすすめのものとかあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

平たく言えば、「ファッション・ミュージック」になるかと思いますが、特定のジャンルを指すのではなく、ファッション性の高い音に対して使われる事が多い言葉だと思います。



「ファッション通信」というテレビ番組のサイト内に、放送で使われた曲の一覧を見る事が出来ますので、そのデータが参考になると思います。
http://www.bs-j.co.jp/fashion/digest/070303.html
http://www.bs-j.co.jp/fashion/schedule.html

そして、「STUDIO VOICE」という雑誌が年に数回音楽特集を組みますので、そちらも参考になると思います。
http://www.infaspub.co.jp/studio-voice/sv.html

お勧めのCDは、クラブ系のコンピレーションが良いかと思います。
http://www.hmv.co.jp/fl/11/34/4/
http://www.bonjour.co.jp/show_item.php?item_no=c …

大雑把で恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう回答をお待ちしていました。
欲しい情報にドンピシャです。
また系統も詳しく教えていただいて感謝します。
いや~顔も見えないネットの中で親切にしていただいて有り難うございました~。

お礼日時:2007/03/09 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!