アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒の綿のパンツの裾上げをしようと思って裾上げテープを買ってきたのですが、それで裾上げすると下のミシン目が見えなくなることに気がつきました。
我が家にミシンはありません…
黒なのでミシン目なんてわからないかなと思ったりもしたのですが、実際にやってみないことにはわからないので考えています。(折ってイメージしてみましたが微妙…)

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

ハッキリ言って、自分が気にするほど他人は気にしていません、すその縫い目があるかどうかは…(笑)

何センチすそ上げをするのか分かりませんが、綿パンツなら,2~3cmくらいでしょうか?それならとりあえず、すそ上げテープで上げてみてはどうでしょうか。数日それで過ごしてみて、やっぱり気になるようだったら、購入したお店にお願いしてみたらいかがでしょうか。それか、お友達にミシンが出来る方がいらっしゃるといいのですが,どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね~、気にしてないですよねぇ(笑)
気になったらミシンを持ってる人を探したいと思いますw

どうも今晩は!

リフォームの専門店か購入したお店に持ち込むのが一番かと思います。
クリーニング店でも受け付けているところがありますよ。

高くて1,000円、大体700~800円くらいです。
レシートがある場合、購入店なら中には無料でやってくれるお店もあります。

いずれにしろ、洋裁の心得がないならプロに任せた方が無難でしょうね。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。通販だったんで買った店ってわけにもいかないんですよねぇ~。。
貧乏なんで、とりあえず自分でやってみて、ダメならプロの方にお任せしたいと思います!!