プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OE6を使っています。
何人かに一緒にメールを送るとMail Administrator <Postmaster@ezweb.ne.jp>とクリップ添付付のメールが戻ってきてしまいます。こちらからは文章しか送ってないのですが戻ってきてしまったクリップには3,32KBとかの表示が出ています。

上記のような感じでメールが何人か戻ってきてしまいます。今度は戻ってきてしまった一人だけメールすると送れるメールもあります。ウイルスバスターの設定やアウトルックの設定などがあるのでしょうか?
御回答お願いします。

A 回答 (2件)

> Sorry, I couldn't find any host named docomo.ne.jp?. (#5.1.2)

アドレス間違いですね。
    • 0

原因はメッセージに書かれていると思います。

メッセージが分からないので推測ですが、恐らくアドレスが間違っているか解約染みもしくはサーバの容量オーバーと思われます。
一人ずつ送ってみればハッキリします。
    • 0
この回答へのお礼

Message from yahoo.co.jp.
Unable to deliver message to the following address(es).

======================================================================
※このメールは、Yahoo!メールサーバーより自動的に送信されています。
このメールには返信しないでください。
======================================================================

下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。
以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。

= エラーメッセージ
<お客さんAの@docomo.ne.jp >:
Sorry, I couldn't find any host named docomo.ne.jp?. (#5.1.2)

<お客さんBの@docomo.ne.jp>:
203.138.180.240 failed after I sent the message.
Remote host said: 550 Unknown user お客さんBの@docomo.ne.jp

= Original message follows.
= 以下、エラーとなったメール本文です
Return-Path: <当方のアドレス>
Received: (qmail 1815 invoked by alias); 4 Feb 2007 05:10:02 -0000
DomainKey-Signature: a=rsa-sha1; q=dns; c=nofws;
s=ybb20050223; d=ybb.ne.jp;

このような文章です。分かられますでしょうか?