アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬に札幌へ3泊4日の行程で旅行します。
1日目は札幌、2日目は小樽、そして3日目に
旭山動物園に行こうと思うのですが、旭山動物園以外に
見どころになるような場所はありませんか?
また、旭川へ行くならこれを食べなきゃ!という食べ物は
ありますでしょうか。
調べても、旭山動物園以外なかなかヒットせず・・・
札幌からはJRかバスで行く予定です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

旭山動物園で脚光をあびるようになりましたが、


旭川はもともと観光の街ではなく普通の地方都市です。
美瑛や大雪山系旭岳、層雲峡などありますが、どれも市街から離れていますし。
美瑛の丘の風景などは日本はもとよりアジアからも観光客が来ていますが、時期的に微妙ですね。

旭川で夕食なら、炭やの塩ホルモン食べてください。
旭川はなぜかホルモンの店が多いです。
炭やは、モツが嫌いな友人も美味いと言っていました。
炭火でカリッっとするくらい焼くと、美味さが凝縮されます。
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000111/
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060812/09.html

昼食なら、旭川ラーメンでしょうか。
駅近くなら梅光軒や青葉があります。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/h009500n.htm
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/h016400n.htm
有名なのは山頭火ですが、私はあまり・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンのお店が多いんですか!意外ですね。
すごく楽しみになってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 23:41

こちらでどうゆう場所があるか、見るといいですよ



旭川の観光タクシーのサイト↓
http://potato3.hokkai.net/~kei-moko/cousu.html
どうゆう観光地があるかさえわからないなら、
観光タクシーで効率よく回った方が早いとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こういうのもあるんですね!
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/12 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!