アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の9月中旬にオーストラリアに新婚旅行に行きたいと思っています。
海外旅行は全くの初めてで、入籍後(7月)にパスポートを取得するつもりです。

初めての海外でなぜオーストラリアかと言うと…
・自然を満喫できそう
・海も綺麗そう
・観光スポットもあるみたい
という漠然としたイメージでしかないのですが。

海が綺麗な所は他にもあると思いますが、彼が海好きじゃないみたいなので
1日くらい海を楽しめたらと思っています。(私は海大好き!)

パックツアーを利用しようと思っているのですが、
“ココは行った方が良い!”というお奨めのスポットありましたら
是非教えてください。
あと、海外初めてなので気をつけるべき注意点などありましたら
ご伝授下さい。

よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (6件)

antoinettさんオススメのパースに3週間ほどホームステイしていました。


(「経験者」とつけましたが、ハネムーンはまだです。念のため)

日本では思いっきり夏休みでしたので、8月だったかと思います。
南半球のオーストラリアは真冬でした。朝晩はかなり冷え込みますが、それでも
昼間は晴れているとTシャツ1枚で過ごせるくらいのぽかぽか陽気になりますよ。
(少なくとも西海岸は)

海はとっても綺麗でした。インド洋は太平洋大西洋と違ってあまり見る機会がないので、
そういったマニアックな理由でもオススメしておきます(笑)
友人と近くのロットネス島に行った折は、みんな海水浴までしていました。真冬なのに!
さすがにそこまでハイテンションになれずに、私は岸でぼーっと海を眺めていましたが。
海がお好きでしたら、東海岸のグレートバリアリーフもよいのではないでしょうか。
残念ながら私はお邪魔したことがないので、詳細は他の方にお譲りします。

表向きは語学留学だったので、残念ながら観光名所についてはあまり存じません。
ただ、パースを起点にしたツアーもたくさんあるようですので、お好みに合わせてチョイスされてみてはいかがでしょうか。

パースについて特記すべき点は、antoinettさんもおっしゃるとおり、とにかく町が綺麗!!
赤レンガを基調とした配色でモールも整っており、のんびりお散歩するだけで楽しい気分になってきます。
カメラなんて持っていってしまうとフィルもが何本あっても足りないかもしれません。

食事もなかなかよいです。ちょっと大味かな、と思うこともありましたが、基本的には日本人の口のもよく合うと思います。
個人的にはもういちど本場のフィッシュ&チップスを食べてみたいですね!
白身魚のフライにじゃかいものフライが付いただけの簡単な料理なんですが、またこの味付けが絶妙で魚嫌いの私でもペロリと平らげてしまうくらい・・・
あぁ、思い出しただけでヨダレが (^-,^)

それから、せっかく南半球に行かれるのでしたら、南十字星は見逃さないでくださいね!!
ただの十字星なんですが、妙な感動を覚えることうけあいです。


海外旅行の留意点についてですが・・・オーストラリアに関して言えば、ほとんどないかと思われます(^-^)
時差はほとんどありませんし、治安はかなりよいですし・・・海外旅行に関する一般的な注意を払っておけば、それ以上のものはなにも必要ないのでは。
強いてあげるとすれば、まず、検疫はかなり厳しいです。
食料品は一切持ち込めないと思っていたほうが無難かもしれません。
友人は日本製のカレールーを持ち込もうとして空港で没収されていました。
(でも何故か私のルーは無事入国できたのですが・・・)
それから、電源に関してですが、電圧もコンセントの形状も違います。
滞在期間にもよりますが、簡単な変換機を持っていくと重宝すると思います。
公用語はご存知の通り英語です。ただ、英連邦の国ですので、アメリカ英語ではなくイギリス英語を使用しています。
大きな違いはないのですが、ちょっと見慣れない綴りを街中で目にするかもしれません。
また、これも有名な話ですが、言い回しや発音に特徴のあるオージーイングリシュというものもあります。
こちらのほうはおそらく短期滞在ではそう触れる機会もないとは思いますが。


長々と生活臭タップリの情報を書いてしまい恐縮です。
何かひとつでも参考になればよいのですが・・・
    • good
    • 0

現在、こちらに住んでいます。

(オーストラリア)
もし、タバコを吸われるのなら、日本から持っていった方がいいでしょう。
こちらで、買うと約700~800円くらいします。
それと、両替ですけど、現地に着いてから両替された方が
レートは良いと思います。
飲み水も問題無いです。

次に、気温!
これはゴールドコースト(GC)の場所が、
日本に例えるなら沖縄ぐらいだと思ってください。
つまり、海に入るのであれば、GCよりも
北に行ったほうが良い!と言う事です。

参考URL:http://kawaraban.com.au/
    • good
    • 0

海好きではないんですか?


もったいないなあ。

我々も新婚旅行オーストラリアでした。
ただし11月末。

ヘイマン諸島が最高でした。あ、海ですけど。別にマリンスポーツやんなくてもOK。

あとはシドニー行きました。きれいな町です。動物園も必ず行ってくださいね!

お幸せに。

参考URL:http://www.hayman.com.au/
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます!



オーストラリア情報に関しては、TOPページで「オーストラリア」あるいは「オーストラリアの都市名」等を入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

>海外初めてなので気をつけるべき注意点などありましたら
ご伝授下さい。
「地球の歩き方:オーストラリア」等のガイドブックあるいは以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:旅の準備と手続き」
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/c …
(旅行携帯品チェックリスト)
さらにこのサイトの各ページを覗いてください。

後は、お金でしょうか・・・?
クレジットカード・T/C・キャッシュ等に関しても、TOPページで検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice honeymoon!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/
    • good
    • 0

基本的なことですが、オーストラリアは南半球ですので7月ですと冬になります。

海を楽しみたいのであればグレートバリアリーフなどのやや北よりの地方になるのではないでしょうか?

あとオーストラリアは観光でもVISAが必要ですのでお忘れなく。大使館のWebから申請できますが、時々調子が悪い上、$20必要です。
大使館に直接出向けば無料のようです。
    • good
    • 0

だいぶまえにいったのですが


きれいでとてもいいところだと思いました
ぜひ行ってください
わたしはシドニーにいきました
日用品は高めですが、コンビにも在りましたし
不自由なきはしませんでした
人は親切でしたし、オペラハウスはきれいでした
ブルーマウンテンもよかったです♪
じぶんとしては今度行くならパースがいいと思っています
西オーストラリアですがとてもきれいな町だそうです
新婚さんで海には一日くらいでいいのなら
海へ行くのが一日入っているツアーもあったようですから
旅行会社で相談してみてください
おしあわせに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!