プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週、スノボにチャレンジするのですが、分からないことがいくつかあります。スノボ用品をレンタルするのですが、ボード・ブーツ・ウェアを借りると料金はいくらぐらいなんでしょうか?
あと、レンタルするときにクレジットカードは使えますか?
場所によって様々でしょうけど、皆さんの経験ではどうだったか教えてください。

A 回答 (4件)

クレジットは使えないと思っておいた方がいいです。

基本的に田舎の中小企業の季節産業なので。
馬鹿にしているような言い方ですが、それがスキー場の現実なのです。。。
    • 0

はじめまして。

場所によりますが、3点であれば5000円くらいだと思いますよ。
カードもゲレンデの店によって違うと思いますが、比較的新しくできたところは使えるはずです。
後、初めてであれば尻パッドもっていったほうがいいですよ。
ちょっと転んだだけで、相当痛いです。
今年のゲレンデであれば尚更だと思います。

無理せずに気をつけて楽しんでください。
    • 0

基本的に大手ホテル系列のスキー場であれば、クレジットカードでもレンタル料金の支払が可能のようです。

ホテルとスキー場が全く別になってるところや、小規模の

お住まいの都道府県か、目的のスキー場が分かればもっと確実な情報が得られると思いますよ。

それから、ボード・ブーツ・ウェアの3点だけですか?
ゴーグルや手袋、プロテクターなどは自分で容易されるかなど補足して頂くと答えやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新潟に行くのは決まってるんですが、まだどこのスキー場かは決まってません。ガーラ湯沢から車で20分ぐらいらしいのですが…。
それから、ゴーグルや手袋、帽子は購入予定で、プロテクターはまだ迷ってる状態です。

下記のURLが参考になるかも

参考URL:http://e-rental.windsnet.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

このサイトで使って借りると、かなり安いですね!でもクレジットカードが使えるかは書いてなかったです。でもありがとうございました!