プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コフラックのプラブーツ購入しました。
クルブシあたりに書いてある【Vario】、【Degre】とはどのような意味でしょうか。
聞かれて回答できないでいます。どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

DegreとはKoflach Degre Bootの事で他のコフラックブーツシリーズより柔らかく出来ています。

Varioの方は良く分かりませんが、くるぶしあたりに在る丸い止め金具が「Vario蝶番」と呼ばれていて前屈し易い構造になっています。
    • 0
この回答へのお礼

Degre=柔らかシリーズ、Vario=止め金具の呼び名。有難うございました。
Degre、Varioはどこの国の言語&和訳はあるでしょうか?

コフラックは25~26年程前に登山靴の世界にプラスチックブーツを導入しました。

それまではスキー靴のメーカーだったと思います。
私が初めてスキー靴を買ったのがコフラックでした。

その当時確か、メイド イン ドイツ、か オーストリアだったはづです。

Vario ,Degre は多分そちらの方の国の言葉かな?

すいません、あまり詳しくなくて。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き感謝!俺の新規購入プラブーツは(コフラック「Degre」)柔らかシリーズと分かりました。北海道の1000m程度の山スキー、森林地帯の跋渉、アプローチの林道、たまには初級氷壁がこの靴の活躍の場所です。またよろしくお願いします。