プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴がボロボロだったんですけど、同僚が靴を3000円で売ったろと言われて、売ってくれたんですけど名前が書いてあり汚れていました。履いたんですけど少しきつい感じでした。他の同僚に聞くと この靴は 会社経費でもらう靴と言ってました。
それで 靴を売ってきた同僚に名前も書いてあってサイズもあってなく返品しますと言うと もう 返品不可ですと言われ 何回言ってもお金を返してくれませんでした。
一応 録音してたのですが 警察に言えばとりあってくれるんでしょうか?

A 回答 (4件)

現物を確認、履いてみてサイズ確かめてからお金払えば良かったのに。



警察は基本的に管轄外。
民事のトラブルだと、まずは、しっかり話し合いしてってアドバイスするしか無いかも。

> 一応 録音してたのですが

「売ったろ」「買った」って内容を録音してたなら、契約が成立したって根拠にしかならないですが。

綺麗な靴だとか、サイズ25cmだって言ってたけど24cmだったとかなら、詐欺なんかで対応する余地はあるかも。
段取りとしては、
・フツーに記録に残る形で返金請求
・内容証明郵便で返金請求
・少額訴訟
・それで返金されないなら、返金の意思が無いのが確認出来て、警察なんかも対応可能になるとか。


会社内でのトラブルなら、上司へ相談とか。
就業規則で「素行不良で社内の秩序及び風紀を乱すな」とかって条項があるなら、ギリギリ引っかかるか、パワハラで対応可能かも。
    • good
    • 1

警察は無理だと思います。


しかし 大人のする言葉のやり取りではないですね。
まるで子供のやり取りです。
    • good
    • 2

警察に笑われますよ‼️(笑)

    • good
    • 1

>一応 録音してたのですが 警察に言えばとりあってくれるんでしょうか?



面白いネタだった、やってみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!