アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からSALOMON EQUIPE10 2Vを譲っていただきましたが、ブーツのサイズが合いません。ビンディングをずらして合わせる事は可能でしょうか?(バーがついているので不安です・・・・)
また、作業は自分でできますか、それともスキーショップにお願いしたほうが良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マニュアルを見ながらドライバー1本あれば素人でも可能ではあります。

しかし、単にヒール長を合わせるだけでなく、トウピース、ヒールピースの高さ調整、使用者の体重と足のサイズに合わせた解放強度設定、および調節範囲を超えた場合のトウピース、ヒールピースのリポジショニングとセンター出しを考えると、『バーがついているので不安』な方は止めたほうがよろしいかと思います。

まず、『バー』ではなく、「ブレーキ」ではないかと推測されます。これはヒールピースと一体化しているので全く考えなくても良い部分ではありますが。

怪我をしてからでは遅いので、プロにまかせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ケチってはだめですね。プロにお願いします!!

最近のパイロットシステムだとバーにブーツサイズに応じた穴が前もって開いているのでブーツの踵に刻印されているサイズに合う場所に取り付ければ良いはずです、前圧等の調整も必要なので自信が無ければブートと板をショップに持ち込み調整してもらいましょうましょう。

調整費用はショップにも寄るが お店で購入の板に取付で\1000位なので他店扱いでも\3000以内でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
アドバイス通り、プロにお願いします!