プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の正規店で購入した物を、国内のディーラーを通さず直接仕入れただけですよね?
品質の差ってあるんでしょうか?保障はきかないですが・・・。

A 回答 (2件)

品質に関しては、殆ど違いはありません。

ただし、モデルによっては、日本向けモデルということで、若干スペック(板なら長さや硬さ、ブーツなら足型やカフ高)を変えている場合もあります。

並行輸入品の保障に関しては、基本的には日本国内の正規代理店による無償の物は効かないと考えるのが妥当です。
購入店(ショップ)独自の保障制度を持っているところでは、それで対応してくれます。対象期間や程度はまちまちです。

価格的には、メーカー希望の2~3割引き程度ですが、最近は正規品でもほぼ同率の割引を実施しているところが多いようですので、どちらがお得とは一概に言えなくなっていますね。
    • 0

以前並行輸入品を扱ってる方に聞いたところ、直営店や代理店以外ではどこでも並行輸入品と聞いたことがあります。

保障はまだわかりませんが、カスタマーセンターでの修理は出来ると聞いたことがあります。
    • 0