アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前埋没法について質問したのですが、結局カウンセリングの際、化膿しやすい体質と専用の棒で抑えてもすぐに戻るのが原因で埋没法には不向きだと言われ、断念して以前からしていたアイプチを継続する事にしたのですが、幾つか質問があります。

(1)カウンセリングの時の棒ですぐに瞼が戻らない人の場合どのくらい戻らないの?瞬きすると誰でも戻るんじゃないの?

私の場合目を開けている時は二重のままで瞬きすると戻ったので埋没法は不向きだそうです。

(2)アイプチが一日中取れないような(取れかけてもバレないような)方法はありますか?

アイプチをずっと使用していたので線が残っており、一重に線だけだとおかしいのでアイプチしなきゃ仕方無い状態です。でも何時間か経つと皮膚と馴染んだ感じになってしまい、取れかけのようなバレバレな感じになってしまいます。

(3)アイプチが自然に上手く出来るコツはありますか?

(4)幅の広い二重でもアイプチをしていればいつかその形になりますか?

宜しければ教えてください。

A 回答 (3件)

皮膚のしわを固めておいて置くのがアイプチですので、若いうちよりも年寄りのほうが『継続効果』は望めます。

皮下の結合組織つまり弾力を維持している組織の機能が若い方が断然いいからです。

よく「若いうちは一重だったのに今は二重よ・・」と言われる患者さんがいます。

他人の幸せを壊すつもりはないのでその場ではいいませんが・・そりゃあ年をとったからだ・・と内心つぶやいております(笑)。つまり二重を希望するようなお年頃からその状況が固定されるまで期間がかかって、一番それを必要とする時期が通り過ぎるので無意味ということです。肌年齢は個人差がありますので絶対とまではいいませんが、常識的には無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私が補足のような文章を書いてしまったようで、再度ご回答頂き有難う御座います。2番の方の回答にもあったようにやはりアイプチは時間が掛かるようですね。年齢を重ねる内に二重になるというのはとても分かり易いですね。なんとか短い期間で二重になりたいのですが難しいという事ですね。切開法の手術は勇気がまだ無いのでアイプチで努力したいと思います。有難う御座いました。

整形については分かりませんが、私はもともと一重だったのでアイプチ歴6年になります

いまではなんとなく二重になりましたよ
でも2日以上サボると片目だけ戻ってしまいますが...
とくに朝起きたときは。
たしかにアイプチはアイメイクが自由にできないし、時間が経つとやってるのが目立ったりしてしまいますよね。
最初の頃は我慢して昼間もやっていましたが、取ってもしばらく二重が持続するようになってからは夜寝る前にしっかり二重を作って寝ています。
私の場合そうすれば昼間はアイプチしなくても二重が持続しています。
でも二重のくせを作ることができても完璧に二重にするのは難しいですね。
私の場合、結局夜しないと昼もやるハメになりますし。
クセづけ程度に使うと言う感じではないでしょうか。
コツかどうかは分かりませんが、アイプチを瞼に塗って乾かないうちに軽~く二重の状態で一回まばたきします。
そうすると自分の作りたい二重の接する部分に塗った形にアイプチがのびてくれます。(この説明わかります?)
それをしてからくっつけると自分の二重にあった形にぬってあるので、アイプチのはみ出しもなく不足もなくつれることもなく自然に塗れます。
ただし完璧に目をあけてしまうと広い範囲にアイプチが伸びてしまうので、つれてしまいかえって目立ってしまうのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。他の質問を見ていて、昼は何もしなくても二重になっている、若しくはちゃんと二重になったという方が結構おられますが、1年前後が多く、その位の期間で出来るのかと思っていたのですが個人差があるようですね。6年ですかー。私は昼夜ずっとしてますがまだ3ヶ月位なのできっとまだまだ無理ですね(笑)継続するのは大変ですね。コツを参考にさせて頂きながら頑張ってみます。有難う御座いました。

専門ではありませんが・・・

1)瞼の厚みつまり結合組織の厚みで手術の適否が決まります。
正直書くと、瞼が戻るからとか戻らないからと言うのはわかりやすく言ってるだけのことで、そんな実験をしなくとも埋没法が向くかどうかは「見れば」わかります。

あつぼったくて、自然には瞼にしわが少ない人は、はなから埋没法は向かないんです(結合組織が厚い=しわが少なく瞼が張っている)。埋没法が向く人は小じわがたくさん瞼に見られるような人です。薄くてしわがたくさんある…手術はしわを1箇所に寄せるような感覚です。
ただこういう人でもおっしゃるようにまばたきを何度もすれば戻りますので、戻るからと言う判断の説明はあくまでも便宜的なものです。

2)3)…知識なし。

4)理論上ありえないでしょうね。
皮膚面をくっつけておくだけで皮下にまではっきりと線がつくとしたらそれこそ膨大な時間を必要とするでしょうし一般的ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。瞼が薄くしわが沢山ある人なんですか。私の目は瞼が薄く微妙に奥二重(ほぼ一重にしか見えません)なので出来るのかと思っていたのですが、やはりお医者様の言われた事通りなんですね。残念です。それと(4)についてはこちらのサイトの過去の質問等を見ているとアイプチで二重になったという方が結構おられるようでしたが、幅が広い二重に関しては理論上無理という事でしょうか?難しいですねぇ。説明、大変参考になりました。有難う御座いました。