プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2006年11月26日放送のTV『芸術劇場』(NHK)で放送されたアーノンクール指揮ウィーン・フィルの来日公演(モーツァルト:交響曲第39~41番)についての質問なのですが、これは2006年NHK音楽祭の公演なのでしょうか。NHK音楽祭の公式サイトではアーノンクールの公演はウィーン・コンツェントゥス・ムジクスを指揮したものしか掲載されていませんが、TVで放送された交響曲の収録日は11月11日で音楽祭の期間中となっています。
大した質問ではありませんが、個人的にどうしても気になってしまうのでどなかかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

ちがいます。


単にウィーン・フィルの来日公演で,アーノンクールの来日の都合に合わせた日程というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきありがとうございます。
どうでもいいと言ってしまえばそれまでですが、気になっていたので疑問が解消されすっきりしました。
去年の12月に放送されたTV『NHK音楽祭2006ハイライト』でアーノンクールが40番を振っている映像が一部放送されていたので「?」と思っていたのですが、NHKが単にBGM的に利用していただけだったんですね。

お礼日時:2007/03/14 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!