プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードの文字がずれているところがあるんです。
たとえば、@のところを押しても[という文字が出たりするんです。
さらに、このせいで打てない文字があって困ってます。
キーボードは買い換えたばっかりなので、キーボードに問題があるとは思いません。(前のキーボードでも同じ症状が出てました)
いろいろ検索したのですが原因がわかりません。
どうしたら直るのか、ご存知の片がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コントロールパネルでキーボードを見た場合に、日本語キーボードに


なっていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ハードウェア」のところは、「英語キーボードまたは・・」となっていますが、これが駄目なんでしょうか?

お礼日時:2007/03/14 00:19

キーボードの種類が違うものに登録されているんだと思います。


スタート→コントロールパネル→キーボード→ハードウエア
ここで、出てくるデバイスの名前を覚えておいてください。
右下のプロパティボタンをクリック
ドライバーを開ける
ドライバーの更新
「いいえ、今回は接続しません」をチェック
次へ
「一覧または特定の・・・」をチェック
「検索しないで、インストールする・・・・」をチェック
次へ
「互換性のあるハードウエアを表示」のチェックを外す
製造元は(標準キーボード)になってるはずですので
右のモデルから
「日本語 PS/2キーボード・・・」を選んで(2つあるけどどちらでも)
次へ
警告メッセージは無視して「はい」
「デバイスインストールの確認」で「はい」
完了

これでどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直りました~!
ホントにありがとうございました!

お礼日時:2007/03/14 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!