プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西に住む21歳の♀です。
実は、来週、元彼が遠い大分の地へと旅立ちます。就職するのです。

元彼と付き合っていたのは、私が高校3年からの1年半。
それからも何だかんだと縁は続き、今に至るまでの4年間弱心身ともにとても近しい距離でした。

相手は別れてからも私に恋愛感情があり、私は付き合っていた時の様な恋愛感情?は無いのですが…

彼は初めて付き合った男性、私は以来誰とも付き合っていません。受験の日も送り迎えをしてくれ何時間も待ってくれた、現在の就職活動でも色々と支えてくれた、今日まで私のバイトの迎えに隣県からずっと来てくれた、毎年誕生日もクリスマスも一緒に過ごし祝ってくれた。

しかしそんな、初めて親密になった彼・いつも支えてくれた彼と、もうサヨナラです。

正直彼がいない生活ってあまりイメージできないくらいに…

けれど、彼の新しい門出を祝っています。悲しいし、なぜか涙も止まらないけれど。
結婚しよう、とずっと言ってくれていますが、今それを受け入れる気持ちはありません、私もまだ若いし…
離れたくないけど、遠恋や結婚や、そういうのを考える感情が強いワケでもなく、でも悲しいものは悲しい。

彼は私にたくさんのものをくれましたが、私は彼に何を与えられたのか…そう思い、せめて
サヨナラの日に、手作りの本?アルバム?を渡そうと思いたちました。正直金銭面では彼に敵いませんし、私自身就職活動中の身で高額のプレゼントもあげられない状況なので。
そこで、渡す本に、何曲か、歌詞を書きたいと思っています。
この書き込みを読んで下さったら、イメージされる曲を教えて下さい。
伝えたいニュアンスは
・ありがとう
・がんばれ
・サヨナラ
・でもいつか又一緒に過ごそっか(正直、自分の気持ちがわからず、どう表現すればいいのか判りませんが、こんなニュアンス

この様な歌詞の曲を教えてください。

今考えているのは、SMAPのオレンジ・レミオロメンの3月9日・SEAMOのマタアイマショウあたりです。
ポジティブすぎるのもネガティブすぎるのも何だか違う感じがして、選曲に苦労しています。

色んな意味(相手からの)での「卒業」のニュアンスも伝えたいのですが、チャコールフィルターの卒業は本当に高校などの卒業だし、ガガガSPの卒業は「もう会う事はない」と断言してしまっているので少し違う気がします。チャットモンチーの新曲も「何気ない毎日が記念日」という点はばっちりなのですが、他がそぐいません。HYのてがみ、は少し悲しすぎます。

RADWIMPSが好きなのですが、ふたりごとは明るすぎる、愛しやme me sheは悲しすぎる様な…

凄くわかりにくくてすみませんm(__)m
求める曲をどう伝えていいのか判らず、たくさん具体例を出してみました。

もう日が迫っているので、どうかお力を貸して下さい。
曲の新旧男女等は全く問いません、歌詞が最重要です。
よろしくおねがいします(/_;)

A 回答 (6件)

あまり、というか殆ど知られていないかと思いますが、


KOKIAの「time to say goodbye」という曲が合っているかも…。
昔、金曜エンタテイメントのEDテーマだったので
もしかしたら聴いた事があるかもしれません。

公式サイトでPVフル視聴が出来ました↓(音量注意)
http://www.jvcmusic.co.jp/ram2005/kokia/VICL-358 …

歌詞はこちらです↓
http://lyric.kget.jp/lyric/ol/oh/index.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A012051.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご丁寧に参考リンクを複数はっていただきありがとうございます。
切ないメロディラインとKOKIAの歌声が心に響きました。
「もう行かなくちゃ time to say goodbye 1番の笑顔で」
というフレーズに共感しました。前向きなところも贈るに相応しいです!

cocoro_jamさんがKOKIAを挙げてくださったお陰で、もう一曲素敵な歌に出逢えました。同じKOKIAの「さよならは言わないで」です。
「笑ってみせるって 決めたはずなのに
涙がこぼれるの 何故か分からない」
私が質問内容で書いた‘なぜか涙が止まらない’というのを正に代弁している曲でした。

二曲を書き足す事にします。そして、涙腺が弱い私ですが、見送りの際は笑顔で送れる様頑張ろうと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/14 23:03

ちょっと違うかもしれないけれど


ELTの「Dear My Friend」はどうですか?

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59599

こんな関係でいたいと思う人が私にもいて
その人とカラオケに行くとよく歌ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

ELTは昔大ファンだったので挙げられてて、なんだか嬉しいです。

取り急ぎお礼まで。
本当にありがとうございます。

***********************
皆様本当にありがとうございます。
システム上、二人しかポイントをつけられないのが残念です。
皆様のお陰で沢山気持ちの詰まった本をプレゼントする事が出来ました。

お礼日時:2007/03/25 10:41

私のおすすめはSkoop On Somebodyの「春が来るまでに」


出逢った事に感謝し、アナタの幸せを祈ってます。
そんな気持ちになりました。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND22136/index. …

同じ人で「Still」も好きなんだけどこれは完全に失恋ソング。
これを聞いて号泣。オススメできるか解らないけど…。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13038/index. …

この回答への補足

すみません、上の方と混じってしまいました。

補足日時:2007/03/25 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

Skoop On Somebodyはsha la laしか知りませんでした。
季節的にもぴったりで、彼らの声の優しさが素敵な曲でした。

ELTは昔大ファンだったので挙げられてて、なんだか嬉しいです。

取り急ぎお礼まで。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/25 10:38

GLAYから挙げます。



『すべて、愛だった』(シングル「Blue Jean」c/w)
 ・少しずつ少しずつこんな日が来ること分かってた
  出会いもあれば別れもあるね またね
『いつか』(DVDシングル、アルバム「rare collectives vol.2」)
 ・きっといつかこの先また何所かでお前に逢える
  かまわないで 今は独りでいい 声のない街角
  きっといつか・・・
『時の雫』(同名シングル、アルバム「THE FRUSTRATED」「Ballad Best Singles WHITE ROAD」)
 ・見送りはわざとはしゃいでは サヨナラの言葉飲み込んだ 
  帰り道こらえきれず涙した
『Way of Difference』(同名シングル、アルバム「UNITY ROOTS & FAMILY, AWAY」「Ballad Best Singles WHITE ROAD」)
 ・逢いたくて逢えなくて 長すぎる夜に光を探しては独りたたずんでいる
  誰一人 優しさと強さがなければ生きてはいけないと教えてくれたのは
  去り行くあなたでした

・・・等々他にも多数。

2003年以降のTAKUROさんの詞は大体『別れ』がテーマに入ってきますし、
曲と合わせて聴くとより歌詞が強く感じられます。
ご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

私もGLAYはすごく好きです。
特にWay of Differenceは、サビの部分のアップテンポさと、それに反する別れの悲しさのギャップが切ないです。
彼も好きでした。

取り急ぎお礼まで。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/25 10:34

岡村孝子「夢をあきらめないで」


http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
~あなたの夢をあきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように悔やまぬように
あなたらしく生き抜いてね~

もう、20年近くも前になりますが、当時付き合っていた彼とお別れするとき、送った曲です。
彼は陸上選手として頑張っていましたが、体力の限界を感じ引退することを決意しました。
私の忘れられない曲の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>負けないように悔やまぬように
>あなたらしく生き抜いてね
彼におくりたいエールがダイレクトにこもっていて、伝えたい気持ちととてもぴったりです。

参考リンクより、歌詞全文も読ませていただきました。
「いつかは皆旅立つ
それぞれの道を歩いていく」
正に、今の私と彼です。

こんな曲を彼に送れるtenten525さんは、きっと素敵な女性なのでしょうね。
挫折を経験した相手に、優しく強く響く曲だな、と思いました。
tenten525さんの、素敵な思い出の曲を教えて下さってありがとうございます。
一文字一文字想いをこめて書きます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/14 23:10

シドの「微熱」は如何ですか?個人的にヴィジュアル系だから好みではないんですけど。



一部ですが歌詞を。

サビ1 ありがとう ありきたりなこの言葉で済ませたくないけど~

サビ3 ありがとう 離れてても傍にいても 全てのあなたへ~

よろしければご検討を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「ありがとう ありきたりなこの言葉で 済ませたくはないけど」
本当にそうです、ぴったりです。ありきたりだけれど、感謝の五文字しか出てきません。

hanautamaxさんが挙げて下さった曲の歌詞を調べたところ、
「夢中で混ぜあって 溶け合った 青と春」
というフレーズがあって余計にドンピシャでした。私の高校時代から現在大学に至るまで、私の青春期にはいつも彼が隣にいたと言っても過言ではありません。

私自身も、特にビジュアル系に傾倒してる訳ではありませんが、この歌詞は重なる部分が多くとても気に入りました。書こうと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/14 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!