アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
会社が倒産して仕事を辞めて結婚してその後パートで仕事して子供ができ仕事を辞め専業主婦にという感じで専業主婦をやってます。
専業主婦の方ご意見ください。パートを辞めず子供が出来ても仕事しても良かったのですが、主人いわく子供を預けて仕事するなんて母親の意味がない!と言われ大喧嘩したことがあります。そのくせお互い仕事していたときも全部家事は私で「おまえ(私)はパート俺のが稼ぎがある」と言われ喧嘩しましたが仕事を子供が出来たことで辞めてしまいました。

1・旦那と喧嘩をして私が言いたいことをいうと「俺は仕事して養って  やってる!偉そうにするな!」ぐらいの態度で怒鳴る。
2・俺は明日早いし疲れてるから仕事から帰宅後話しかけてくるな!休みの日は自由にしていたい!おまえは家に年中いられるんだから!ぐらいの態度をとられる。
と言うことが多く悩んでいます。ぐらいの態度と何度も書きましたが、言葉では言わず主人は態度で示すことが多いので・・・夫婦ではなく同居人な感じになっています。

喧嘩後いいすぎた?もしかして私がすべて悪い?と思ってしまうほど主人は怒鳴るし・・・主人が悪いこともすべて私が悪いみたいに言うのです。子供にたいしては良い父親なのですが、私に対して専業主婦のくせに!と言う態度なのです。
離婚も考えたのですが、専業主婦だと収入の面で大きな不安があるのでなかなかきりだせません。私には姉がいます。離婚して(元旦那の借金が原因で)両親に迷惑をかけて大変だった事もあり。
専業主婦は思った事や言いたいことなどいってはいけない(養ってもらってるいじょう)のでしょうか?
支離滅裂な文面になっていますがご意見宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

別に、職業関係なく、誰でも思ったことや言いたいことは言っていいのですよ。


ここは北朝鮮ではないのですから。

「離婚も考えたのですが、専業主婦だと収入の面で大きな不安があるのでなかなかきりだせません」
とのことですが、
お子さんを預けて、仕事をする、という選択もありますね。
そういうシングルマザーはたくさんいますからね。

お互い愛し合っているから、結婚して子供を作ったんですよね?
愛し合っているのであれば、お互い助け合いながら、
それぞれが出来ることを精一杯やればいいと思います。
人によって、出来ることはそれぞれ違います。
それも個性だと思います。
ご主人はご主人の精一杯の努力、
質問者様は、質問者様の精一杯の努力をして生きていこう、
と、話し合ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
話しあっても自分が不利になってくると以前もう解決していたのでは?と思う喧嘩の内容まで話しをだされ水かけ論になります・・・それに怒鳴るので話し合いにならず私が悪い!と追い込まれる雰囲気になるのでこれも困ってるのです・・・話し合い大事ですよね・・・ほんと思います。涙がでます・・・

お礼日時:2007/03/14 12:43

>>専業主婦は思った事や言いたいことなどいってはいけない(養ってもらってるいじょう)のでしょうか?



絶対にそんなことはありません。今の社会は男女平等です。言いたいことはとことん言ってやってください。

この回答への補足

早速のご意見ありがとうございました。
ありがとうございます!号泣してしまいました。

補足日時:2007/03/14 11:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!