アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。

つい先ほど、個性的な脇役として幅広く活躍された俳優の鈴木ヒロミツさんが亡くなったのを知りました。
まだ。60歳の若さなのに・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000 …
心よりお悔やみ申し上げます。

昔は(と言っては失礼ですが)このかたも歌手だったんですね。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/170234/

♪疲れ果てていることは、誰にも隠せはしないだろう・・・
吉田拓郎さんの「たどりついたらいつも雨降り」も、
彼独特の「だみ声(汗;)」にかかると、ロック色豊かな響きに豹変・・・

惜しまれつつこの世を去るかたは枚挙にいとまが有りません。
“あの人は、もうこの世にいない・・・”貴方が、そうお感じになる著名人のかた、
いらっしゃいますか?よろしければお教えください。

拙いお返事しか出来ませんし、遅筆ゆえ返事が遅れがちになります。
悪しからず、ご容赦頂ければ幸いです。
本日は酔いもまわっておりますので、ここでご無礼しますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

いかりや長介さんですね。



今でも「そういえば亡くなったんだよな」と確認することがあります。
あの素敵な遺影を思い出すから、そう確認できるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wycoさん、こんばんは、今回もご回答有難うございます。(笑)
行違いになって返事が遅れてすみません。

いかりや長介さんも、亡くなってから、もう3~4年経つんでしょうか・・・

我々の年代ですと、子供の頃に見ていた「8時だョ!全員集合!」のイメージがいまだ強烈でして(笑)、
そうですね、「踊る大捜査線」の「和久 平八郎」のほうが
若いかたには馴染みがあるのかも知れません。

あの素敵な遺影・・・回答者様と同じく、今でも目に焼きついています。
たしか、ビールのCMに使われていたものを使ったんでしたね。
のびのびと“ベース”弾きを楽しんでおられた・・・

実は、先ほど来、このビールを口にしつつ、この拙いお礼文を書いています。
ぼちぼち、“いつものヤツ”に切り替えて・・・

早速のご回答有難うございました。個人を偲んで乾杯!(苦笑)(07/03/15 木 20:38)

お礼日時:2007/03/15 20:38

ちょっと前ですが


漫画家の
中尊寺ゆつこさん
まだ若かったですし、いろんなことを精力的になさっていたところの闘病の結果で
とても残念に思いました

あとは
けしごむ作家のナンシー関さん
ロシア語通訳の米原万里さん
このおふたりはエッセーもとても楽しんでいたこともあって
亡くなられてショックでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

150wpm様、こんばんは、ご回答有難うございます。
行き違いになって、返事が遅れて申し訳有りません。

漫画家の中尊寺ゆつこさんは、 “オヤジギャル”の言葉を流行させたり、
「お嬢だん 」など、独特の風刺を利かせた作品を発表するなど、
大変精力的な活動をされていましたね。
“オヤジギャル”・・・もう十数年のときが経つんですね。・・・

けしごむ作家のナンシー関さん
詳しく存じませんで申し訳有りません。辛口コラムで定評のあったかただそうで。
(コラム自身を呼んでいないので、これ以上は差し控えます。)

ロシア語通訳の第一人者として活躍された米原万里さん
このかたも昨年のご逝去でしたね。何度か、新聞に連載されたコラムを拝見しました。
このかたも、確か50歳代半ばでしたね。

亡き個人を偲び合掌。
早速のご回答有難うございました。参考にします。(07/03/15 木 20:16)

お礼日時:2007/03/15 20:16

こんにちは。



丹波哲郎さンです。
真田太平記での真田昌幸役はご自身も認める最高の配役・演技であったと思います。

「真田日本一の兵 いにしえよりの物語もこれなき由」の幸村を育てた父親役の演技は、あらゆるテレビ時代劇の中で最高の演技であり、作品そのものも最高のものと思っております。

まさに、「丹波日本一の俳優 いにしえよりの作品もこれなき由」です。今後、大河ドラマも含めて、真田太平記を凌駕する作品は二度と作ることはできないと思われてなりません。

合掌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

superpokoさん、(ごめんなさい、馴れ馴れしいですか?(笑))今回もご回答有難うございます。
行き違いになって、返事が遅れて申し訳有りません。

丹波哲郎さんは、昨年の他界でしたね。数多くの作品に出演され、役柄も豊富、
私などは「キィ・ハンター」や「G MEN' 75」を思いだしてしまいます。(苦笑)

真田太平記は、あいにく記憶があいまいで、失礼になってはいけないので、差し控えますが、
日本を代表する俳優の一人であったことは、紛れも無い事実ですね。心よりお悔やみ申し上げます。

これも納得のご回答でした。早速のご回答、有難うございました。
よろしければ、ひとつ、今後もごひいきに。(笑)(07/03/15 木 19:52)

お礼日時:2007/03/15 19:52

脚本家の野沢尚さん、病死、事故死ではなかったため余計にです。


http://nozawahisashi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoshilove2さん、こんばんは、今回もご回答有難うございます。(笑)
どうも、行違いになってしまい、返事が遅れてすみません。

今、参照サイトを拝見しました。
もう、お亡くなりになって3年近く経つんでしょうか?
それでも、なお、こうしてサイトが継続されている・・・
これも熱烈な支持者さんたちの努力のたまもの・・・でしょうか?

余り詳しくは存じませんが、才能溢れるかたと聞いております。
死因が死因なだけに・・・なんとも複雑な想いです。
きっと、いつまでも生き続けるんでしょうね、ファンの皆さん、
そして回答者様の心の中に・・・。

早々のご登場、有難うございました。(そういえば、私の問いかけには一番が多いですね。‘笑’)
参考にします。ひとつ、今後もごひいきに。(笑)(07/03/15 木 19:30)

お礼日時:2007/03/15 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!