アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。住みません、明日までの仕上げなのですが、まだわからないで降ります。よろしくお願いいたします

WordでA3の大きさで左半分と右半分と文章を分けて書きたいですが(半分半分)、設定がわかりません。
自分でやった事は、ファイル→ページ設定で、
○文字列:方向:横書き
○余白:15:15:15:15
○印刷方向:横
○印刷の形式:標準
○用紙サイズを指定して 幅420 高さ297

2段組しています。この方法だと確かに左と右半分に分けて書く事が出来るのですが、印刷プレビューを見てみると、上や下が移りません。右半分はほとんどプレビューされません。見た感じ左端からA4の大きさが横たわっているぐらいの大きさでプレビューが出来て、残りのA3分の文章などが表示されません。
設定が間違っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

No.1さんのとおりとおもう。

現象が再現した。
私のプリンタはA4がmaxサイズ。ページ設定でA3は選択できないので「サイズ指定」で「420x297」にした。

対策:ファイル>印刷
ここで「拡大縮小」の「用紙サイズの指定」を「A4」にする。
このあとのプレビューでは正常に見える。

このあと印刷すればいいでしょう。

追記:
用紙サイズはプリンタ(ドライバー)で決まる。
A3が印刷できないプリンタがつながっていればワードでA3を指定できないようになっている、これ基本。

印刷がA3かA4かしっかり認識する、これはポイント。
    • 0
この回答へのお礼

再現して下さって、ありがとうございます。おっしゃるとおりでした。A4まで対応のプリンターだと用紙サイズすら出ないのですね、知りませんでした。。。
プリンターを削除した所表示されて、作る事も出来、プレビューでもきちんとみることができました。

とても勉強になりました。
ありがとうございました

多分、プリンタの設定がA4のままになっていると思います。

お持ちのプリンタがA3に対応した機種なら、
「ファイル」→「印刷」→印刷の窓が出るので、
「プロパティ」→「ページ設定」→「用紙サイズ」をA3に変更し、印刷の種類が「等倍」ならOKです。

もし、A4までのものなら、「用紙サイズ」をA3に設定し、「印刷の種類」を「拡大・縮小印刷」にし、「出力用紙サイズ」をA4とすれば、プレビューでも全部見えるし、印刷に出力しても見ることが出来ると思います。

こういう問題でなかったら・・・
画面上の表示サイズでしょうか??
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。その通りでした。プリンタがA3に対応してないため表示が出ていませんでした。プリンターを削除しました所、用紙が再度表示されました。
とても勉強になりました。
ありがとうございました