プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

A 回答 (4件)

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。

その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。
    • good
    • 134
この回答へのお礼

たいへんていねいなご説明ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2008/04/09 11:29

まず、印刷プレビューが「グラフ指定」か「シート指定」かで話が変わります。



グラフ指定で印刷が小さいのであれば、グラフの右下にカーソルを合わせてドラッグして引き延ばし、それで印刷プレ→設定→ページ→次のページ数に合わせて印刷・もしくはグラフをそのままにしておきたいのであれば印刷プレ→設定→ページ→拡大縮小(手作業ですこし面倒です)

シート指定であれば、グラフをクリック(指定)して上記の作業でできると思います。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧なご説明ありがとうございます。
私のエクセルには
次のページ数に合わせて印刷
という項目が無いようです。

お礼日時:2008/04/09 11:28

印刷プレビュー→設定→拡大/縮小


パーセントをいじればよいのでは??
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/04/09 11:28

ページ設定 → ページ のタブから、


拡大縮小印刷 の欄の拡大率(%)を調整します。
印刷プレビューでチェックしながら、2ページに渡ってしまわないギリギリまで倍率を上げるわけですね。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/04/09 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A