アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のように、PDF変換してます。

1.エクセルのテキストボックスを作成し、文字色を赤で書き込む。
2.エクセルでセル範囲でコピーし、ワードの「形式を選択して貼り付け」 の
リンク貼り付け(Microsoft Office Excelワークシート)を実行
3.ワードに貼り付けられる。文字色は赤。
4.WORDにあるJUST PDFを利用しPDFに変換。画質などは最高に設定。

これで出来上がったPDFを見てみると、当初、赤だった文字が黒に変わってます。
尚、エクセル及びワード上で見る限りは赤で正しく見えます。

何か原因など分かりますでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。


通常使うプリンタを変更してもダメだったのですね。

質問者さんのOfficeのバージョンがわかりませんのですが、
確認する方法としてはバージョンに関係ないと思いますので
以下のことを確認してみてください。

1.リンクさせたExcelのシートを開いて[印刷プレビュー]
2.[ページ設定]の[シート]タブで[白黒印刷]のチェック
3.[印刷]でのプリンタの[名前]と[プロパティ]の確認

これらで白黒になるような設定がされていると、Excel側と
Word側での表示上は赤色がついていたとしても、白黒印刷
になるので、PDFに変換しても白黒になることがあります。

上記でも白黒ではないのでしたら、PDF変換ソフト側の問題
だと思います

ちなみにExcel側の印刷プレビューで白黒になっていても、
それをWordに貼り付けた場合に、表示だけでなくWordでの
印刷プレビューでも白黒にならないことがあります。
印刷時にて、リンク先のExcelシートの印刷情報を読み込む
みたいなので、確認するときにはExcel側で印刷プレビュー
することをお勧めします。

これ以上のアドバイスはできないと思いますので、これで
解消しない場合は、別の回答者からのアドバイスを待つか
この質問を閉じて再度関連する新規の質問をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
結果的には、やはり上手く行きませんでしたが、
他のマシンでは問題が起きない事が分かりました。
なので、現在は他のマシンで行ってます。
色々と親切にアドバイス頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/11 14:28

おそらく、プリンターで印刷しても同じかと思います。


テキストの色で Excel ワークシート オブジェクトが印刷される黒
http://support.microsoft.com/kb/331492/ja

上記と同じことが、PDFに変換をした場合にも文字色が黒くなっている
のだと思います。上記と違うバージョンのWordだとしても、対応策で
通常使うプリンターとしてカラープリンターを設定してみてはいかが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

結果としては、どうも上手く行きません。
SP3が入ってます。プリンタも変えてみました。
ちなみにWORD上では赤く表示されてます。
PDF変換したら、黒くなります。

補足日時:2010/12/01 21:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています