dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイプチをしてもう3年になるのですが、はれぼったいマブタなので二重にならず毎日かかさずアイプチしてます。
大学でキャンプを月1くらいに行くサークルに入りました。
みんなと寝泊りするうえで、化粧落とさずして寝るわけにもいかないと思うんですよ。。
けど、アイプチがとれると別人になってしまいます。
どうすればいいでしょうか?

あと「プチ整形」というのも少し考えてます。
私はどちらかと言えばしたい派なのですが、他人からみればホントに友達が整形してしまったらどう思いますかね?
人にもよると思うのですが、多数の人に引かれたり、ヘンな噂がたったり、今の友達関係が壊れるのもいやです。
整形ってどうですか?

A 回答 (5件)

質問を見て、私の話でも参考になればと思い、回答させて頂きます。

私はこの前美容整形のカウンセリングに行って来ました。
私はアイプチ歴はまだ3ヶ月位なのですが、不器用でアイプチうまく出来ないのと毎日の継続が煩わしいのが理由でプチ整形(埋没法の事だと理解してお答えします)がしたいと思いカウンセリングに行きました。
私の場合、アイプチしていない時は瞼はどちらかというと薄い方で微妙に
奥二重(ほぼ一重に見えます)で、アイプチの線が少し付き始めており、
埋没法を出来る瞼だと思っていたのですが、カウンセリングの時の実験では
埋没法は不向きだというのがお医者様の判断でした。
理由は私が化膿しやすい体質という事と、実験の時に瞬きすると一重に戻る
という事です。
こちらのサイトで質問もさせて頂きましたが回答して頂いた方の話によると
脂肪の多い瞼、張りのある瞼など、自分では脂肪が少ない瞼だと思っていてもお医者様が見れば不向きかどうか判断出来るそうです。
質問を見ると、はれぼったい瞼だと書いてあるので、もしかしたら埋没法は
不向きと言われる可能性もあるのではないでしょうか?
興味があるようでしたら一度カウンセリングに伺ってみては?
カウンセリングに行ったからといって必ず手術をするわけではありませんし、少し感じ方も変わるかも知れませんよ?
私の場合は、埋没法が出来るなら今すぐに!という気持ちだったのですが、
不向きだと言われたのでカウンセリングだけで5分も経たないうちに帰りました。
来院してみて思った事は、結構来院されてる方が多くて「私だけじゃないんだ」と恥ずかしい気持ちも少し薄れましたよ?(殆んどの方がその日の内に埋没法・切開法の手術を受けるようだったので、決断力に凄く驚きました)
それに私は埋没法が無理なら切開してまでは少し気が引けるので、今はアイプチで良いかなというような気持ちになりました。考えが変われば切開法も考えるかもです。
人からどう見られるかについては、私の場合友人に以前から美容整形のカウンセリングに着いて来て~と言ってたので、結局一人で行ったのですがみんな「私も行ってみたい!」と乗り気でしたよ?
あとアイプチ無しの頃から交際している彼の前でも初めてアイプチした時
「見て見て~!アイプチ!」と嬉しくて言ったのですが「アイプチって何?」と私から言っても全然二重だと気付いていませんでした(鈍感過ぎなのかも知れないです??)今ではアイプチが取れて来たら彼の前でペリペリ剥がしそのまま一重で過ごす事もります。羞恥心の問題ですが(笑)
なので親しい人はきっとアイプチや整形なんて気にしないのでは?
ただ、知り合い程度の人の目は私も少し気になります。何処かのお店に入った時の店員さんや知り合い程度の人にアイプチがバレたら嫌だなって気になっちゃいます。
キャンプの時は、誰よりも遅く寝て誰よりも早く起き、人前では常にアイプチをしておくとか、大変でしょうがそれしか思い付きませんねぇ・・・
それか不自然かも知れませんがみんなに「突然だけど私アイプチなの!」
とカミングアウトしてしまえば!?

長々と乱文で分かり難かったらすいません。
宜しければ参考に(?)してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さい頃から「なんで私の目はこんなに小さいのだろう?」っていっつも鏡みて思ってました。
毎日顔にコンプレックスをかかえながら化粧してます。
やはり思ったよりわからないものなのですかね?
世間体や微妙に知り合いの人の目が気になります。
アイプチしてる友達は整形する事に興味津々なのですが・・・
夏休みにでもこの友達と一緒にまずはカウンセリング行ってきますね。

アドバイスありがとうございました。

私はアイプチを3年ほどして二重になりました。

(私の場合は、片目だけだったのですが、、)
根気よく粘ってもなかなか二重にはならないものですよね。
私の見ていたHPに緊張ダイエットというのがあって
緊張をさせて目を大きく(二重に)するっていう、
ページがあったので、整形に迷っているのなら、
少しのぞいて見てください☆

ちなみに私はプチ整形くらいならなんとも思わないですよ!!

参考URL:http://home2.highway.ne.jp/tarchan/mabuta.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にして見ます。

あなたがアイプチ使ってるのをみんな知らないなら整形してもきっとわかんないだろうし、言わなければいいと思います。知っているならちょ

と大げさに恥ずかしい!全然違う!と自分で言えば、実際見た時「そうでもないじゃん」と思ってくれるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

アイプチはある程度バレてると思います。
少なくともアイプチしてる友達には言ってます。
メイク感覚のプチ整形といってもやはり整形は整形で1つや2つピアスをあけるのとまたわけが違うわけで。。。

プチ整形はおすすめできないです。

高校の時やった人いたんですが、卒業時まで陰で何かと噂され、話の種になってました。本人の前では当たらず触らずなことしかみんな言いませんでしたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
高校のときでも私も言われてたのかもしれないですが、友達がアイプチしてる子がいて中学のときと別人になったと「アイプチ」でも言われて、その子=アイプチって感じでした。整形となるともっと大事ですよね。
まわりでアイプチをしてる友達に軽く「整形ってどう思う?」って聞いてみたら「したい!したい!」って子もいれば「一生整形って隠さないといけないと思うとうそがつけない」と意見が分かれます。
 したいと思ってても、私はまわりの反応が一番怖いです。

「プチ整形」の方だけ答えます。

私は5年位前に、二重に整形しました。
金曜の夜にやって、月曜に出勤したけど、誰にも気づかれないくらい自然だった。
せっかくやったので、自分から話してました。
そしたらみんな、とても興味を持って、「自分もやりたい」と
言った人がほとんど!
5年前なんて、「プチ整形」なんて言葉もなくて、
今よりヘンな目で見られがちだったかもしれないけど、
そんなことくらいで友達関係壊れたりはしないでしょう。
逆に話題の的でしたよ。しばらくは。

今でもあの時やってよかったと思ってます。
そして今でも普通に話してます。相変わらず、ヘンな目で見られたことは
一度もありません。みーんな興味深々なんだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目が一番のコンプレックスなんですよ。。。
そんなにバレないんもんですか~
まわりの環境もすごく恵まれてますよ、きっと。

でもすべてにおいて後悔がないのはいいことですね。