プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

私の大親友の子が、好きな男の子と旅行に行くことに
なったそうです。
それは、私にとっても嬉しいことなのですが、
友達は、毎日アイプチをしているのです。
一応『汗に強い』とか、『1日中キープ』と、
言う商品のものを使っているそうですが、
旅行となると、お風呂も入るし、寝る寸前の顔も
見られるだろうし。。。

かといって、その日はアイプチを落とさない。。。
なんてしたら、肌がボロボロになっちゃうって。。。
(その子は肌が弱い方なんです。)

嬉しい反面悲しいらしくて、何か良い対処法は
ないかと、試行錯誤しています。

彼にばらすのは絶対に嫌だそうです。
(実は、私にしか教えてないそうです)

皆さんの知恵をお貸しください<(_ _)>

A 回答 (2件)

こんにちは!



メザイクはどうでしょうか?
(既に使っておられるならゴメンナサイ)

コレは、細いゴムのようなものを二重の部分に
貼り付け、二重を作るもので、
私だったら、お風呂に入ったあと、
スキンケアをしてから
(彼もスキンケア中にじっと顔を見てないと思いますので)
メザイクをします。
彼の前でメザイクやりにくかったらトイレへゴー!!

そしてスッピンだけど目はいつもと同じ!
という顔で彼と寝るまでの時間を過ごし、
そして、寝ます。
・・・と言ってもお肌が弱いとの事なので
寝る時に電気を消しますよね?
消したすぐ後にトイレと言ってベッドから出て、
トイレでメザイクを外します。
メザイクだと、水がなくてもキレイに取れるので・・。
そして暗いままベッドに戻り、寝ちゃいます。
(すぐ眠れなくても目はつぶっちゃいましょう)
目、つぶったら分からないと思いますので・・・。

朝は彼より早く起きるしかないでしょう・・・・

ちなみに私は、あくまでも私意見なので軽く聞いて下さい。
私は寝る時にこの、メザイクをして寝ています。
(もともと二重ですが、もっと幅の広いのに憧れたので)
すると次の日、アイプチなしでも目がきれいな二重になってます。一度も荒れたことはないです。
ただし!
彼はこのことを知ってますのでお泊りのときでもやりますが、コレをして寝ると、寝てる時「半目」らしいです。
まぶたが引っ張られてるからだと思います。

でも最近は、1週間に2.3回家で寝る時にしてるだけで、
ちゃんとキレイな二重になってます。

かなり余談が入りましたが、メザイクでごまかしきるのは
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
昨日早速友達にこのまま見せました。

友達曰く「メザイクかぁ…、確かに良いって
聞いていたけど、寝る時にもやってみようかな…」って
言ってました。
確かに、半目はやばいですよね(笑
だから、友達も「家でのみ」って言ってましたので。

参考にさせていただきますとの事でしたので、
本当に有り難うございました。

お礼日時:2004/06/14 08:43

こんにちわ!



素顔を彼に見られたくないのであれば、
やはり、お風呂でメイクを落とした後
上がる前に再度アイプチだけして出てくるのがベストだと思います。

お肌が弱いということなので、#1さんと同じように
電気を消した後、トイレor洗面所で落とすのがベストだと思います。

お友達はまだ彼と付き合ってはいないのでしょうか?
もし付き合っているorこれから付き合った場合も考えると、
ずーっとアイプチを隠すことは大変ですよね?
海など行くと多少はがれてきちゃいますし…

アイプチしていない人でも、すっぴんだと
メイクした顔と多かれ少なかれ違いますよね?
なので、お風呂の後何も言わずにすっぴんであがっても大丈夫だと思いますよ!
私もアイプチしていましたが、すっぴんになっても
彼(今の旦那)に嫌われることはありませんでした。
それに隠していても、多少は目がつってしまいますので
もしかしたら気づいてるかもしれませんし。

あと、メザイク同様アイプチして寝ると
目が半目になってちょっと怖いです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
友達も「やっぱりこの作戦しかないかぁ…」と、
言ってやる気満々でした。(笑
お風呂に入ってメイクを落とす→お風呂上がりメザイクをする→寝る寸前に落とす→彼の前に起きてメイクをする。
「早速練習する」と、はりきっていましたので、
大変助かりました。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2004/06/14 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!