プロが教えるわが家の防犯対策術!

19日から21日まで福岡から東京の羽田空港~JRなどを使って山梨の富士五湖あたりに行きます。
関東方面に行くのは初めてで、天気予報などを見ても寒さがいまいちわかりません。スプリングコートを着ていったら寒いでしょうか?冬コートは黒しかないし、さすがにウール系着てるひとはもうあんまりいなくて浮くかなあとも思うのですが…
アドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

富士五湖は標高にしてだいたい高い場所で950メートル(山中湖)、低い場所で800メートル(河口湖)です。

気温は100メートル上昇すると0.6度下がりますので、東京より5~6度は低いと考えたほうが良いと思います。
ちなみにhttp://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/19/4920/19 …を参考にしてください。スプリングコートってのはちと寒いのではないかと…。

なお、富士五湖情報(http://www.fujigoko.tv/)も見たほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

昨日同様の質問がありました。


 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2833279.html

富士五湖は東京よりもっと寒いです。冬だと思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!