プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月GW1週間前に
友達夫妻とBABY(1歳と2歳)とで日帰り伊勢・志摩へ予定してます。

おいしい海の幸
ゆったりとしたお風呂(できれば露天有り)

どこか知りませんか?

オススメみどころも含めてください。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


我が家がいつも昼食に利用するのは鳥羽になりますが「あまや」というお店です。http://www.hamanami.com/ama/amaya-mise.html#menu
2階には座敷もあってお子さんも大丈夫だと思います。

観光は1歳2歳のお子さんだと、スペイン村よりもおかげ横丁がいいんじゃないでしょうか?あとは鳥羽水族館、志摩マリンランド、いるか島、などでしょうか?

お風呂はわからないのでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marimo122さん

ありがとう。
おいしい海鮮モノのお店をさがしてたので
お友達にオススメしてみます。
やっぱりBABYがいるとイスだけでは不安なので
「座敷」いいですねぇ。

あとの観光もガイドブックを手にとりながらそうだんですねぇ。
いるか島は初めてききました。
いるかいるのかなぁ??

なんせ、旅行はひさしぶりなので日帰りでも欲張って楽しんできます。

お礼日時:2007/03/16 10:20

伊勢志摩とすると範囲が広いので、鳥羽辺りだとどうですか?


お風呂だと鳥羽国際ホテルの潮路亭なんかいいかと思います。
http://www.yamaha.co.jp/toba/shioji/spa/
小さいけど露天風呂もあるし、場所も行きやすいところですから。
海の幸は、鳥羽の町はどれも大体一緒ぐらいのレベルです。
ガイドブックにのってるところはまずまずおいしいところですなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

our_ladyさん。

お風呂情報は初めてなので、すごくうれしいです。
露天風呂があるのいですねぇ。
近くがいいのでマジ友達にオススメしておきます。

海の幸食べて、露天風呂つかって・・・
ほんま幸せな1日すごしてきます。

お礼日時:2007/03/19 11:19

こんにちわ。


志摩半島の端っこになりますので、
鳥羽辺りよりはちょっと遠くはなりますが、
「合歓の郷」というのをご存知ですか?
宿泊あり、レジャーあり、温泉あり、食事ありの
かなり広大なレジャー施設です。
野球ができる広さのグランドもありますし、
サイクリングもできるし、結婚式が挙げられるようなホテルもあります。
ほんとにかなり広いです。
シーフードバーベキューとか、シーカヤックとかいろいろできてアクティブにも楽しめるし、
菖蒲のお花畑なんかもあったし、目の前の海がきれいなので、
ゆっくり散歩も楽しめます。
教会があるんですが、私はそこからの海を眺めてとっても癒されました。
私は電車で行ったので、車でのアクセスは分からないのですが、
伊勢神宮や鳥羽水族館等のメジャー所からは少し離れてはいますが、
観光はあんまりなしで、温泉に入って、お食事をして、
大人も子供も楽しめるって感じなら、おすすめです。
ご参考まで。

参考URL:http://www.nemunosato.com/equipment/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cherimoyaさん。

「合歓の里」以前いったことあるので知ってます。
海が見える広い芝生が印象的でしたよ。
でも、あそこへ行けば、ほんまあそこで1日おわってしまうという
欲張り旅行には、う~ん。

でもお友達にはオススメしてきいてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/19 11:21

具体的にどのあたりに行く予定ですか?


日帰りで伊勢の北側と志摩の南側ではかなり強行軍になるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pesukoさん。

え~そうなんですかぁ?
伊勢・志摩でおいしいもの食べて、温泉つかって、
ちょっと楽しんでっていう感覚なので
そんな強行旅行もしたくないし・・・。

ただ単に、近くていい所をと思ってます。
それが難しいっちゃ難しいんで、みなさんに聞いているんですけどね。

お礼日時:2007/03/16 10:03

新聞広告に 湯元館ニュー浜島 半額宿泊券のプレゼント(先着ハガキ300名)というのが出ていましたよ


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haifa7741さん。

ちなみに何日付けの何新聞でしょうか?
我が家はY新聞のみなので・・・
それ以外ならきっぱりと諦めます

日帰りと考えてたけど、いざ半額が当ればムリしてでも行くでしょうねぇ。

がんばって応募しよっ~と!!

お礼日時:2007/03/16 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!