アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ハワイ(オアフ島)のホテルと観光地について』

来月、ハワイ旅行(オアフ島)を計画しています。
宿泊するホテル迷っています。

・ヒルトン
・エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォーク

今のところ、上2つのホテル迷っています。
どちらが良いか教えてください。
エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォークに宿泊した方感想をお聞かせ下さい。
その他、同じランクぐらいでお勧めのホテルはありますか??

観光地について。
初めて、ハワイに行くのですがお勧めのスポット・これだけは行くべき!という観光地教えてください。お願いします(*^.^*)

A 回答 (3件)

フルトンがお勧めです。

観光にはダイアモンドヘッドが欠かせません。

http://www.hawaii-arukikata.com/enter/2002/diamo …
    • 0

どうも!先月末にハワイに行き、ヒルトンに泊まってきた者です。

ハワイは4回行ってきましたが、私は、いまだにヒルトンしか泊まったことがありません。個人的なヒルトンの感想ですが、施設や部屋で不満な点は、特に感じませんでした。
ホテル内にABCストアというコンビニや食事所も和食・洋食・鉄板焼き・ラーメン屋などがあり、軽くショッピングも出来るので、ホテル内をのんびり散歩してみるのも面白いですよ。バカンスに来たんだなあという気分になります。両親が言うには、ハイアット・リージェンシーというホテルに泊まった時よりものんびりした雰囲気を感じたそうです。

ただ、若干ワイキキの中心部から離れているので、免税店などワイキキ周辺でショッピングを楽しもうということであれば、トロリーなどの移動時間がもったいなく感じるかも知れません。逆にアラモアナには近いので歩いても行けました。大体10分程度だと思います。

エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォークについては、よく知らないのですが、確かヒルトンよりもワイキキ中心部に近いはずです。ワイキキビーチや免税店などには、行きやすいと思います。
初のハワイということなので、テレビでよく見かけるハワイ(ワイキキ)の雰囲気を感じたい、ショッピングを楽しみたいということであれば、エンバシーも良いかもしれませんね。

あと、おすすめのスポットは、とりあえずハワイらしいといえばNo..1の回答者の方のようにダイアモンドヘッドがまず頭に浮かびました。他はカメハメハ大王像やホノルル動物園だったり、アトランティス・サブマリンという潜水艦あたりですかね。有名というかベタ過ぎる気もしますが…(ちなみに、この潜水艦はヒルトンの前から出ています)

ショッピングですと、ウォルマートという大型スーパーが面白かったです。半端じゃなく広くて品揃えも多く、それにもって結構安いんです!お土産なんかも安上がりに調達できましたよ。これぞアメリカのスーパーだなあと感じました。場所もアラモアナショッピングセンターから歩いて5分かからない程度の距離なので、便利です。

レンタカーを借りる予定や時間に余裕があれば、ワイケレのアウトレットショップやDOLEプランテーションなんかも良いかも知れません。
アウトレットはラルフローレンなどのブランド物がかなり安いです。
    • 0

エバンシーはオープンしたばかりですので、まだ宿泊された方は少ないです。

もちろん、私も泊まってません。

以下、個人的な意見ですが。

小さなお子さんがおられれば、ヒルトンの設備は魅力的です。
ただ、徒歩圏内にたいした店はありませんので(ホテル内除く)、移動するにはどこに行くにも多少の時間がかかります。
立地的にはエバンシー。
新しいこと、ビーチウォークという位置、周辺に店が多いこと。
ただ、新しいホテルは、キレイで気持ち良いという良い点がある反面、スタッフが不慣れで(大小問わず)トラブルが起こる「可能性」もあります。
国内のホテルですが、経験があります。
と言いつつ、私ならエバンシーです。

同じくらいのランクのホテル・・・
ハイアットとかシェラトンワイキキあたりでしょうか?
シェラトンワイキキの、ダイヤモンドヘッドが見える部屋は良いですよ。
こういうのを絵葉書のような景色と言うんだろうなと思います。
夜景も、とてもきれいです。
初めてのハワイなら、やはり中心部(DFS周辺)が何かと便利だと思いますよ。

観光は、とりあえず旅行会社の市内観光ですね。
それ以外だと、
*ダイヤモンドヘッド「登山」
*タンタラスの丘夜景鑑賞
*イオラニパレス内部ツアー
*ノースショア(ドールプランテーションとハレイワタウン)
*ハナウマ湾
*天国の海ツアー

ショッピングなら、
*パールリッジセンター
*カハラモール
*ヒロハッティー

40代女の子連れハワイ旅行の感覚で書いていますので、ちょっとズレがあるかもしれませんがお許しを。
    • 0