アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラセンタエキスの原液とビタミンCの原液、どちらを購入しようか迷ってます。
美白やしみに効くのはどちらでしょうか?
どちらがお薦めですか?

A 回答 (7件)

私も同じ疑問を持っていた事があって、


化粧品メーカーの美容員さんに質問した事がありました。
その時に教えて頂いた事です☆
プラセンタとビタミンCは、どちらも美白に効果的ですが、
効き方が違うんだそうですよ。

プラセンタは肌の奥から新しい細胞を押し出して肌を再生する効果が強く、
シミがある場合、シミが奥から肌の表面に押し出されるので
シミが濃く見えるようになる人もいるそうです。
シミが完全に肌から消えるまでにちょっと時間が掛かる事があるそうです。
でも肌を再生する能力が大きいので、
疲れた肌がイキイキとして来たり、ハリが出たりします。

ビタミンCは、いわゆる漂白だそうです。
シミを漂白する効果があり、肌の表面を美白するので即効性があります。
部分使いにも適していると思います。

美容員さんの話では、目的に合わせて使い分けるのが良いと言う事でした。
日焼けした肌を早く美白したい人や、
肌そのものを白くしたい人などいると思いますが、
私は普段はプラセンタを使っていて、
イベントなどがある時は数日前からビタミンC入りのパックをしたりして
使い分けています。
どちらも使っていますが、使い心地が違うなと感じる事は、
プラセンタはしっとりしますが、ビタミンCは乾燥します。
私は20代後半ですが、プラセンタの効果の方が嬉しいです。
肌がプリッとするので…☆
でもビタミンCは毛穴を引き締める効果もあるので、これまた魅力的です(笑)
ビタミンCは空気に触れると酸化しやすいので、
原液を買うなら早く使い切った方が良いですよね。
私はビタミンCは粉末を買って、その都度水に溶かして使っています☆
ご参考までに、プラセンタはアスカさんのもので、ビタミンCはトゥヴェールさんのものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
プラセンタ使ったことがあって、透明感が出てよかったのですが、美白の効能についてネットでなかなか見つけられず、どれだけの効能があるのか疑問でした。
何となく効能がわかったので、プラセンタにしようかなと思います^v^

お礼日時:2007/03/16 21:57

わたしの経験では、外用よりビタミンCの内服が効くと思います。


1日、1~2グラムを数ヶ月のむと、肌のくすみがとれて、健康的に見えました。

Cは添加物を含まない、結晶粉末が安全だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そういえばハイチオールC持ってました^v^
飲んでみます♪

お礼日時:2007/03/16 21:54

プラセンタエキス(牛の胎盤エキス)は未だ謎が多いようですが化粧品に於いては使用が禁止されています。

現在使用されているプラセンタは牛以外の物が使われているようです。
油溶性ビタミンC誘導体は比較的お肌に浸透しやすく、水溶性ビタミンC誘導体はイオン導入用などに使われています。又乾燥を伴ってくるのも水溶性の方で保湿に気を付けなければなりません。油溶性ビタミンC誘導体やアルブチン誘導体などが安全で美白には良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
Cは乾燥するんですね。買うならプラセンタにしようと思います。

お礼日時:2007/03/16 21:55

まず最初に言っておきたいのですが、原液といっても100%原液である可能性はまずありません。


プラセンタやビタミンCがたとえ1%しか配合されていなかったとしても、メーカが原液と言えばそれは原液だということになります。
ですから単なる美容液だと思ってください。原液という名前はただのイメージ戦略でしかありません。
以上のことをまずご理解ください。

プラセンタエキスの原液とビタミンCの原液、どちらが美白やしみに効くかということですが、
そもそもプラセンタとビタミンCのシミに対する作用工程がまったく違いますので、あなたのシミの状況によるとしか言えません。
ただビタミンCがアスコルビン酸(ビュアビタミンCなどといわれる物)であれば、プラセンタのほうが優勢です。
ビタミンC誘導体であればおそらくアスコルビルリン酸Naかリン酸アスコルビルMgのどちらかであると思われますので、
コスパとの兼ね合いを考慮するとビタミンC誘導体がオススメです。
プラセンタは値段が高いですし、美白に対する効果は値段に見合っていません。

あなたのシミが薄く褐色気味であり尚且つお金に余裕があればプラセンタを、
シミが茶色っぽいかお金に余裕がないのであればビタミンC誘導体を
お選びください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
Cは内服で、肌にはプラセンタにしようと思います^v^

お礼日時:2007/03/16 21:58

こんにちは


そもそも、プラセンタもビタミンCもそのまんまじゃ肌からの吸収率ってたいしたことなかった記憶があるんですが・・・
どちらもシミにダイレクトにきくわけではなく、あくまでもシミができにくくするとか、肌の代謝をあげるのに役立つとかそういったもの。
肌の調子を整えた結果、美白につながることはあっても即効性はまずないです。
まあ、専用のものでも即効性あるかといわれるときびしいとこはありますけど、少なくともシミにダイレクトにきくことを前提に成分の開発はすすんでいます。

肌にぬって美白を直接期待するんなら、私ならこの二つは選びません。
肌にぬって効果があがっている物質については各社特許も含んでいろいろ開発競争がさかんです。こういったものとあわせて利用されるのがよいかと。

もしどちらかというなら、私ならビタミンCはサプリメントでとります。プラセンタは結構、値段もしたような気がするんですが。。。値段にもよりますけど、それならメーカーさん自信の美白美容液買うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
Cは内服することに決めました^v^

お礼日時:2007/03/16 21:59

どちらかといえば、ビタミンCのほうです。

お顔にきゅうりパックなんていうのはそれです。
プラセンタエキスはお肌によい成分が融合したものです。
 より美白に効果があるものお探しならURLをご覧下さいね。アルブチンやトラネキサム酸は比較的 聞いた事があると思います。

参考URL:http://bihaku.kiree.net/030_/ent589.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
アルブチンもいいみたいですね。迷います^^;

お礼日時:2007/03/16 22:00

回答ではなくて申し訳ないのですが。



人によってあうものとあわないものがありますので、順番に使ってみてはいかがでしょうか。
そもそもが肌に合わない、という可能性もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
色々試してみようと思います^v^

お礼日時:2007/03/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!