プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あなたのメールボックスがいっぱいになったため、
メールが送信者に送り返されました。

送り返されたのは以下のメールです。

メールボックス内のメールを削除したのち、
送信者に再送を依頼してください。」

…というメールが送られてきました。同じ事(?)が英語でも書いてあります。全然メール受信できません。
 
 どうすればいいのでしょうか?何を削除すればいいのかも分かりません、恥ずかしながら。アウトルックについて詳しい方、助けてください。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

えっと、調べてきました。


jcomですね。参考URL

http://webmail.home.ne.jp/

よりWEBメールが実行できると思います。
詳しいことはログインできる人にしかわからないので、
ログインしたら、
・メール削除
・自動メール消去設定
を行うといいと思います。
また、おそらく有料ですが、メールボックスの容量を
増やすサービスも行っているようですので、
そちらに申し込む、という手もなくはないです。

それでは、頑張ってください。

参考URL:http://webmail.home.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度もありがとうございます、ううっ(涙)。感動。
削除済みアイテムの中身消したら来ました、メール。
あとサーバーのメールも消えるような設定にしました。

本当に皆様のおかげです。オーケーwave ってすごいなぁ☆

お礼日時:2007/03/19 12:27

> えっと、恥ずかしながら「使用しているメールサービス会社」


> わかりません…どーすりゃいいんだろう

それなら、POP3サーバ名に設定しているアドレスを教えて下さい。
それで分かりますよ。

あと、OUtlookExpress以外の、nPOPやShurikenなどのメールソフトを使うと、メールサーバの内容をリモート操作する機能があるので、それでメールサーバに残っているメールを削除できますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
ただ、一番シンプルなのは、ご利用のプロバイダ(メールサービス会社のことです)がサポートしているWebメールサービスを使うことですね。

また、今後このようなことが起こらないようにするには、メッセージのコピーをサーバへ置かないように設定して下さい。これについてはリンクを参照下さい。リンクはコピーを置く場合ですから注意。
http://support.microsoft.com/kb/880873/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。
POP3のサーバー名は「jcom.home.ne.jp」で、サーバーに残っているメールは「14日後削除」の設定でした。

色々な機能があるんですね。リンクも参考にしてみようと頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 18:49

補足です。


あ、自分はそんなにパソコンにはくわしくないですよ^^;

メールの内容が特別見られたくないものでなければ、
少しパソコンに通じてる友人の方にやってもらうといいと思います。
メールをやっている方でしたら、
たぶん、この手のことができる人は身近に何人かいると思いますので…。

メールサービス会社は、
メールアドレスの@から後ろが何なのか、書いていただければ
見当がつくと思います。

「受信トレイ」から削除したものは、ご存知の通り、
「削除済みアイテム」に入りますが、
それはいうなれば日常生活でごみをゴミ箱に入れたにすぎません。
その時、まだゴミは家の中にありますよね?完全に消滅させるには、ゴミを集積所に出さなくてはなりません。
すなわち、ゴミ箱=「削除済みアイテム」から集積所=「削除」をしなければいけないのです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 二度もありがとうございます。これからもよろしくお願いします(笑)。
 @の後ろは「jcom.home.ne.jp」です。ドメイン(?)っていうんでしたっけかな。

 削除済みアイテム、ちゃっちゃか消しています。これで解決するといいなー。
 それからツール→アカウント→詳細設定で調べたところ(POP3)って書いてありました。
 配信ついては「サーバーから削除する14日後」となっておりました。

お礼日時:2007/03/17 18:42

はじめまして。


アウトルックに特別詳しい、というわけではありませんが、
お役にたてれば、と思い発言させていただきます。

自分はその様なメールを受信したことはないので、
はっきりとした確証はありませんが、次のことを試してはいかがでしょうか。

・ハードディスクの容量がいっぱいのようであれば過去のメールを削除(ごみ箱まで空に)する。
・契約しているメールサーバ(POP3?を使用されていますか?)の規定容量の限界が来ている可能性があります。POPを使って転送していて、ウェブでメールが閲覧できるサービスであれば、そちらにアクセスしてメールの削除を行うことが必要かと思います。

通常の無料メールサービスには、
メールを保存できる限界容量が決められており、
たとえメールソフトを使用して転送していたとしても、
契約しているサーバーにも転送元のメールが残るので、
容量はどんどん減っていきます。
一般的には古いメールを自動的に削除する設定をおこなって、
今回の事態を回避するものだと思いますが、
その設定を忘れていたみたいですね。

どちらにせよ、
使用されているメールサービス会社、
yahooなりGmailなりを明記されると、
ちゃんとしたわかりやすい回答が得られると思いますよ。

この回答への補足

 えっと、恥ずかしながら「使用しているメールサービス会社」
わかりません…どーすりゃいいんだろう(涙)

 ごみ箱…って「削除済みアイテム」のことですよね?
 ここにあるメールも消さなきゃいけないんですかー
えー、それ大変!今まで受信トレイから削除したたーくさんのメール
この「削除済みアイテム」に入ったままだぞ…

受信トレイから削除したらもう容量としては加算されないものだと思ってました。あいたた。

補足日時:2007/03/17 01:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうっごさいます。。
詳しい方なんですね、私はパソコン音痴でどーにもこーにも…

お礼日時:2007/03/17 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!