プロが教えるわが家の防犯対策術!

針生検では癌ではなかったが、PSAが16でしたので来月手術をする事に成りました。医師に聞かずに帰って来ました。この手術は肛門からするのか、尿道からするのかを聞きたいと思います。経験者のお方教えて下さい。78歳に老人です。

A 回答 (1件)

人によってちがうのかもしれませんが、

つい先日親戚の者(70代前半)が受けました。「内視鏡手術」と
いわれて行った手術は、尿道からでした。
手術室に入って出てくるまで(麻酔からさめて出てくるまで)2時間もかからないもので、入院して翌日手術して退院まで8日くらいだったです。
最近は、簡単にできるようになっているようですね。
これから病院も説明してくれるとは思いますが、しっかり手術内容や処置も聞いて納得なさるほうがいいですよ。
ご回復をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

teaforyou さん 私がドジな者で今に成って、何処からだか解らず、人に説明するにも、言い様が無かったんです。有難う御座いました。あれって、受けた者にしか解りませんが、最初の小水が出る時が本当に痛いのです。此れで残尿感が無くなり、一度に全部出し切れば手術をした甲斐が有ると思います。有難う御座いました。