プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

僕は18歳で身長167cmです。

決して高いとは言えない

むしろ低い身長です。

そこでイリザロフ法に期待しようと思っています。

聞くところによると国内では数百万円かかると

聞いてとても難しいと思っています。

でネットで安くできないかと調べていたら

中国で安くできるらしいのですがいくらかかるか

よく分かりません。

なのでご存じの方、いくらくらいかかるか

教えて下さい。

A 回答 (2件)

イリザロフ法は創外固定を利用した技術です。

骨折・変形・脚延長などに利用されています。

病気が原因と診断されれば保険適用の元で治療が受けられます。しかし167cmの低身長だけが主訴(問題点)であれば難しいかもしれません。
脚延長には待機期間と延長期間があり、5cm伸ばすだけで数ヶ月かかります。なお血管や神経や腱の問題から無制限に長くできるわけでもありません。またピンが刺さったままの為軽度の感染を生じることは良くあります。なお日本の技術は世界でも高水準にあります。

日本では最近は手術に伴う問題や副作用を理解・納得された方にしか手術を行わないようになってきています(イリザロフに限らず全ての手術)。100%安全と言う手術はありません。「手術で得られる物」と「手術が上手くいかなかったときに失うもの」を秤にかけます。

今回の件においては
得られる物は高身長
失う可能性があるものは時間・お金・下肢機能・生命・・・
(簡単な手術だと手術場に入って、亡くなって出てきた方は実際にいます)

どこで安くできるかと言うご質問の答えにはなっていませんが、十分ご検討ください。
    • 0

こんばんは。

イリザロフ法はいちおう、手段としては知っていますが、あれも限界があったように思いました。

日本ですら、医療事故がおきたときは被害者は泣き寝入りが多いですが、海外で言葉も通じないところでやって危険や不安はないのでしょうか?

しかも、167センチのどこがそんなにも低いと思われるのかが私にはわかりません。
外科手術をほどこし、危険をおかしてまでしなければいけないほどに切羽詰まっているのでしょうか?

もう少し、よく考えてからのほうがいいのではないでしょうか。。
なぜそんなにまでして、背が高くなりたいのですか?
その理由は、もしかしたら「このままでは自信がもてない」といった理由ではありませんか?

手術に失敗がないという事は絶対にありえません。
また、麻酔での失敗もありますし、投薬での副作用もあります。何が起きるかが予想できません。
入院も短いあいだではありません。

後悔しないようになさってください。

私は167センチはけして低いとは思っていません。たしか平均くらいだったと思います。
    • 0