アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、無類の麺類好きなので、食べるだけでなく自分でも作ってみたいなって思うんです。
大阪近辺で、蕎麦あるいはうどんを打たせて頂けるところをご存知ではないでしょうか?なるべく費用等は抑えたいのですが。。グループでもマンツーマンでも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

出発地によっては移動に時間と費用がかかっちゃうかもしれませんが・・・。


大阪南部の貝塚市の山奥に「ほの字の里」っていう
廃校を利用したちょっとノスタルジックな施設があります。
よく行くんですが、ぬるっとしたなかなかいい泉質の温泉もありますし、
お食事も安く美味しく、宿泊もできます。
ちょっとした林のなかの散歩や、
体育館や校庭で遊んだりもできます。
あ、バーベキューもできたかな?
そこでそば打ち教室が開催されています。
確か一人1500円で打って、食べてだったと思います。

阪和道貝塚ICから車で15分くらいかな?
廃校になるくらいですからかなり田舎ですが(笑)
でも、環境は素晴らしくいいですし、
温泉もお食事も○です。
公共交通機関ですと、南海本線で貝塚下車、
水間線に乗り換えて、水間下車、そこからバス。
という大阪とは思えないような便利の悪いところですが
地場さんのおいしい立派な椎茸も安く売ってますし、
よろしければお運びください。
(注:回し者ではありません(笑))

参考URL:http://www.honojinosato.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なところですね(笑)ありがとうございます♪家族を連れて行くのに良さそうですね。

お礼日時:2007/03/19 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!