プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、東京で大学生をしています。
いつも帰省のため東京⇔福岡間を飛行機で移動しています。
しかし、マイレージなどは一度も考えたことがなく、というよりもどのようにして良いのかわかりません。
友人はマイレージで無料で帰省できたなどと聞きます。自分も、マイレージを貯めたいと思いました。そこで、効率の良いマイレージの貯め方を教えてください。
年会費などがあまりかからないのならば、クレジットを作ってもいいと考えています。
通信料などもカードで支払うといいということを聞いたことがあるんですが本当なのでしょうか??

下手な日本語ですいませんが、教えてください!!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

電子マネー「Edy」というのを使ってANAのマイルをためられる「ANAマイレージクラブEdyカード」というのはいかがでしょうか?



「Edy」というのは、一枚のカードにチャージ(入金)して、それでお買い物をして、残額が少なくなったらまたチャージをすることで、一枚のカードを繰り返し使える「電子マネー」のことです。「Suica」や「PASMO」にも「電子マネー」機能がついていることはご存知かと思いますが、こちらの「Edy」も、関東エリアは勿論、全国約5万店舗の「Edy」加盟店で使うことができます。(例えば、コンビニの「am/pm」、「サークルK・サンクス」、「マツモトキヨシ」とかで使えます。)

この「Edy」機能を使って、飛行機に乗るときは勿論、「Edy」でお買い物をしながらコツコツとマイレージをためられるのが「ANAマイレージクラブEdyカード」です。「Edy」で200円分使うごとに1マイル加算、このほかに飛行機に乗るときもマイルの加算ができます。そして、15000マイルから無料の航空券に変えられるほか、10000マイルを10000円分の「Edy」に変えることも出来ます。

なので、コツコツとこのカードを活用すれば、無料の航空券は勿論、「Edy」の電子マネーにも換えられるので、そう飛行機に乗らないよ、という、そんなあなたにとっても何かと「得する」カードになるのではないでしょうか。

「Edy」は定期的にキャンペーンをやっていて、「Edy」を使うと「Edy」がもらえる(キャッシュバックみたいなもの)キャンペーンを定期的にやっているので、こちらにも注目してみてください。

参考URLを載せておきますので、くわしくはこちらをご覧くださいませ。

参考URL:http://www.ana.co.jp/amc/reference/edy/index.html
    • good
    • 0

学生さんなら、在学中は年会費無料で使える、学生向けのJALカードがあります。

下にリンクを貼っておきます。マイルの貯め方も記載されているので、参考になるかと思います。

このカードを所持していると、スカイメイト運賃の利用も可能になるので、混雑期でなければ、毎回の運賃自体を安くすることもできます。

卒業後は一般のJALカード(有料)に引き継がれますが、一年目は年会費無料で、二年目から有料になります。カードが必要ないと判断された場合は、卒業後1年以内に解約すれば、一切費用はかかりません。なので、もしマイルを貯めきれなくても、損をすることはないでしょう。

参考URL:http://www.jalcard.co.jp/navi/index.html
    • good
    • 0

JALなら JMBと言われるマイレージクラブがあります。


福岡なら、1回の搭乗で、566マイル
但し、特便割引などの安い運賃だと 75% にへります。
また、いろいろとキャンペーンをしていますので、
そのキャンペーンに応募すると、ちょっとたまります。

クレジットカード、JALカードなどに入ると、
マイルが貯めやすくなります。
JALカード初回搭乗 で、年1回 1000マイル
搭乗マイルも10%増 という感じで搭乗マイルも
すこし増えます。
あとは、ショッピングマイルですが、200円 1 マイル
特約店(200円 2マイル) がつきます。
福岡へだと、15000マイル必要です。

陸マイラー(飛行機の乗らずにマイルをためること)で
特典を得るには、そうとうがんばらなければなりません。
・ カードで払えるものは、何でもカードで
・ 飲み会などは、率先して自分のカードで払って
  現金回収。
・ キャンペーンはまめに応募
まあ、3年に1回程度なら、可能かもしれませんね。

普段 東急線を使うのであれば、JAL、TOPカードなどで
PASMO対応なんかが、いいかもしれません。
    • good
    • 0

私は3年ぐらい前からANAのマイレージカードにお世話になってます。


まずはマイレージカードを申し込んで、クレジット付にすれば電話料金などの支払方法もカード引き落としに変えて、お買物もなるべくカードでするようにすれば結構効率良くポイントがたまりますよ。
普通に飛行機に乗るだけでもポイントはたまります。
福岡→東京往復で900ポイント近くはついたと思います。
キャンペーン中とかだと2倍ついたりもします。
確か通常は15000ポイントたまれば国内路線往復が無料ですよ。
年会費は確かかかってると思いますがたいした金額ではなかったと思います。
    • good
    • 0

年に何回帰省するかが大問題。


年4回程度なら、ANA、JALに関しては、クレジット機能つきのマイレージカードは作らない方がいいと思う。年会費がもったいない。

スカイマークも元がとれるか怪しいところ。
なんせ、運賃が安いので。
http://www.skymark.co.jp/information/campaign/uf …

無難なとこは年会費有料のカードをつくらずに、
今までどおりスカイマークの格安を購入するか、スカイメイトで乗ること。

普段、ANAかJALの格安(旅割とか先得)で乗っているか、あるいはスカイメイトなら、その会社の無料のマイレージ会員になること。

年間、どれぐらいの支出があるか分からないけど、普段の買い物でマイレージためようなんて考えは無理だと思う。
(ただし家賃をクレジットカードで払えるなら話は別)

普段の買い物とかはP-oneカードがおすすめ
http://www.pocketcard.co.jp/card/card_01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!