アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バー、クラブについて聞きたいことがあります。
どれか1つでいいですから、質問に答えてほしいです。

-- バーについて --
一、一般的なショットバー、ダイニングバーって一人で行ってもいいのですか?
二、チェーン店を持ってる居酒屋(白○屋など)にカウンターやバーコーナーがありますが、一人で行ってもいいのでしょうか?

-- クラブについて --
一、クラブって数人の男女といって踊るといったイメージがありますが実際どんなところですか?
二、クラブに一人で行く人っていますか?また、一人で行っても話し友達はできますか?

A 回答 (3件)

一人で行く:バー、クラブともOKです。

クラブ:服装はラフ過ぎてもダメでしょう。せめてネクタイはね。

バーはお酒を静かに楽しむところ。
クラブは、店の女性と会話を楽しむところ、と大雑把に分けていいでしょう。
クラブで他のお客と友達になることはまず無いでしょう。
バーにしても、他のお客様と接触を持つのはあまりマナーがいいとは
言えないでしょう。話しかけるにしても、失礼します、という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

言い方が悪かったかも知れませんが、クラブってのは高級クラブのクラブではありません。ありがとうございます。

バーについては既に解答がされていますので(1人でも行けますよ)、クラブについて少し。

いわゆるDJがいるようなクラブですよね? 
1人でも行けます(まあ、最初のうちは勝手も分からないので、2~3人とかで行ったりしますが)。
そのうち店員さんや常連さんなんかと顔見知りになることもあるかもしれません。
しかしフロアは大音量で音楽かかってますから、ラウンジとかのない場合は、話すっていう感じではないですけど。
店によって音楽の傾向が多少違ったりしますので、好みで選んだりします。特に金、土などはイベントも多いので、調べてみてはいかがでしょう?
あと老婆心ながら、質問者様がもし若い女性だったら、いろいろ気をつけつつ、楽しんで下さい。

参考URL:http://www.clubberia.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頭のクにアクセントを強くした、分かりやすく書けば銀座などのクラブでは、一人でも行けます。

一人で行っても必ずホステスさんが席に付いてくれますが、初めて行く店ではどういう対応かはわかりません。
通常は、顔なじみになってから一人でも行けるようになります。
ちなみに、座るだけで3万円や5万円くらいから10万円以上かかる店が普通です。

語尾の ブ にアクセントを強くした、若者が行くクラブは分かりません(^_^;

バーは、一人でも誰でも行けます。
初めて行く店でも、それが普通ですから遠慮はいりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。