アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に結婚式します。
ブライダルエステって、行くべきなのでしょうか。。。

今回、シェービングはお試しで、来月7日に一度行きます。
見えるところは、なるべくキレイにしたいのですが、
(うなじと、フェイスと、デコルテ、あと、腕、ワキ、背中)

エステとシェービングは別物と思うのですが・・・
店により、メニューも金額も色々あるので、迷っています。

あと、ヘアですが、あらかじめ美容院も行ったほうがよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。



ブライダルエステ、私も悩みましたが行きました。
理由として、
仕事を辞めていて暇だった(^_^;)
姉が行っている個人のエステがあり、システムを分かっていて追加料金などの心配がなかった。
それまで行ったことがなかったので、一度してみたかった。(結婚するとなんとなく行きづらい気がして)

私としては行って良かったですね。お肌はやはり違ってきますし、気持ち良かったです(^_^)
私が行ったのは10回コースでした。1回は60分。
顔を中心に、デコルテまでのマッサージ・パックなど。
お店によって色々システムは違うと思いますが、式場と提携している所などが安心できますよね。後腐れもなさそうで。

ちなみに、式が終わってエステにも行かなくなると、急にお肌が曲がっちゃう感じがしました。お肌も甘やかされると自ら努力をしなくなる見たいですね。いわゆるお肌のリバウンド、っていう状態でしょうか。ちょっとこれは想定外で凹みましたけど。

結婚式では化粧も栄えたし、友人にもキレイじゃん!って言って貰えたので満足です(^_^)

髪の毛は特に何もしなくてもいいかな?
ヘアの予行演習?の時に美容師さんと打ち合わせるのでその時に聞いてみられるといいですよ。

いい結婚式になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

まだ、仕事も忙しい最中で、土日は休みなんですが、疲れてしまってなかな・・・毎週通うことがしんどいかも。一回パックもあるようなので、まとめて2週間前くらいに行ってみようかと・・・

エステのシステムを知っている姉妹や友人などいればよいのですが、誰も行ったことなくて。。。
式場とて提携しているところは、めっちゃ高いんで、やめました。そこまでする必要ないかなと。。。

式が終わると、開放されたかのようで、なんだか私もリバウンドに凹みそうです(笑) 気をつけます^^

お礼日時:2007/03/21 22:20

ご結婚おめでとうございます。


エステ、ある程度金銭の余裕があって、行ってみたいと思ってるのなら、行った方が
いいと思います。
なぜなら、こんなに正々堂々とエステに行ける口実なんてもう二度と無いからです。
結婚するとどうしても金銭にシビアになりますから、たとえ働いていて、お金があって
もなかなか独身時代のように気軽に行くことは出来ませんよ。

ブライダルエステは、綺麗になる為というのも勿論ですが、花嫁さんの楽しみや息抜き
という側面も強いと思います。結婚準備は楽しくもあるけど、煩わしい事も多いですし
大なり小なり揉め事もおこります。結婚準備は男性が協力的でない場合が多いので
(結婚を嫌だとかそういう事でなく、基本的によく解ってない場合が多いので)
どうしても「二人」の事なのに「一人」で考えなければならず、私だって仕事してるの
に理不尽だと腹立ったりしましたが、エステだけは純粋に自分の為だけに出来る楽しい
事でしたので、思いっきり「楽しく息抜き」しましたよ。
「行かなきゃならない…」じゃなくて「今日はエステに行ける、嬉しい!」って。
コース契約でなく、一回数千円、のプランのあるサロンもありますしから、それをお式
までの受けられるだけ受ける、って感じで気軽に考えてみればどうでしょうか

シェービング、私はカミソリ負けしてしまう体質なので出来ませんでした。(質問者様
は大丈夫ですか?)そうでなければ本当はやってみたかったです。
髪は…取りあえず「切らない」事だと思います。うっかり切ってしまうとやりたい髪型
が難しくなる場合もあるので、正式に打ち合わせをするまではそのままで。切るのは後
でも出来ますが、伸びるのはすぐとはいきませんから…。

いいお式になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

そうですよね、この機会をのがすと、エステなんて縁とおい存在になってしまいまう気がします~

アドバイスにより、気分転換というか、自分の晴れの日のためにちょっと頑張ってみようかなって思いました。
そう思うとなんだかワクワクしますね、仕事で疲れきってる私には、とてもよい癒しかも(笑)

お礼日時:2007/03/22 23:03

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

エステは人それぞれ、行っても行かなくてもいいと思います。
私は以前から脱毛で通っていたエステで無料チケットをもらったので
それで背中、腕、フェイシャルを直前にやりました。

たしかにお肌はツルツルになりましたが
前日に市販のパックをしただけという友人もいます。
花嫁さんはとにかく当日は幸せいっぱいの笑顔ですので
エステがなくたって、それだけでも十分輝いて見えますよ♪

一回の高いエステにかけるよりも
毎日使える基礎化粧品をちょっといいものにして
今からお手入れするというのもひとつです。

それよりもシェービングのほうが重要でした。
多かれ少なかれ、うぶ毛があるとその分だけ肌がくすんで見えてしまうので
これは効果絶大です!
剃る前は そんなに効果があるのかな?と半信半疑でしたが
終わったあとは肌の明るさが一段階アップしたようでした。

美容院も必要に応じて、でしょうね。
私はカラーリングをやり直すために行きました。
前髪は当日、ヘアメイクさんがちょっと整えてくれましたよ。

少しでもご参考になれば幸いです。
末永く、お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
シェービングは、かなり興味ありですから、楽しみです☆
顔は初めてですから、どれだけツルツルになるのか。。。うふっ

基礎化粧品もちょっと変えたいんですが・・・なんせ使いかけが結構あるんで、ちょっとためらいます(笑)

結婚式では、みんなに笑顔でいられるよう、スマイルの練習してみます☆

お礼日時:2007/03/22 23:00

ブライダルエステは必要に応じて行くものだと思います。


例えば、どうしても結婚式までにダイエットしたいからエステ行くとか、予約したドレス痩せなきゃ着れないからエステ通うとか・・・まぁ、痩身の為のエステなら半年前くらいからやらないと効果は得られないような気がしますが・・・・
私は、顔のシェービング以外何もしませんでした。肌トラブルなんて全くなかったので・・・
美容室は人によりいく必要があります。私は地毛が、縮毛矯正並みのサラサラストレートだったので、そのままではアップスタイルしようにも難しい状態とメイクリハーサルで判断された為、式前にパーマかけてくるように指示されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

必要に応じて・・・そうかもしれませんね。
ダイエットも肌のトラブルも今のところ、心配はないので、楽しむ感じで考えてみようと思います☆

お礼日時:2007/03/22 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!