プロが教えるわが家の防犯対策術!

義母がこの1ヶ月以上ずっと、デトックスのためにブレンドしたハーブティーを飲んでいます。
回数は少ないのですが、毎日200ml分程度は欠かさず飲んでいるそうです。
何か良い変化が見られるか訊きましたら、「体が冷えにくくなった」と言っていました。
代謝が良くなると、冷えにくくなりますが、これもデトックス・ハーブティー効果でしょうか?

(特に、食べものやその他の生活習慣は変えていないそうです。)

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もデトックスのハーブティーをよく飲みます。
その名も「脂肪撃退ブレンド」!
デトックスということだと、ジンジャー、ジュニパー、フェンネル、ローズマリー、ペパーミントなどがブレンドされたものと思われます。
これらのハーブは血行をよくして新陳代謝を高める効果があるとされていますので、
「体が冷えにくくなった」というのはまさにそのとおりですね。

また、温かいハーブティーそのものが体を温める効果がありますので、
よけいにいいのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すごいですね!
名前がすごい・・・。効果もすごいですか?

私も温かいお茶を飲むから温まるのでは?と言ったのですが、冷めたものも飲んでいるそうですし、
暖冬とか関係なく、飲む前よりも冷えなくなったと言っています。
薬草茶と思って飲んでいるそうです。
本当に薬草茶みたいな感じですね。
どうもありがとうございました!!