アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はサウナスーツが大好きで、
元々汗をかきにくい体質&冷え性な上浮腫が酷く、運動しても汗は出ず温泉のサウナでも汗が出ないほどの重症。

サウナスーツを着用し運動を始めてから汗がよく出るようになりました。続けているうちに今までに無い大量の汗。
着用してなくても、少しの運動でほかほかするようになりました。
下半身の浮腫がマシになり、
気になっていた肌の痒みの調子も良くなりました。

しかしネットで効果を調べると、
・脂肪がないボクサーが減量のためだけに使うもの
・何の意味もない
・逆効果
・代謝が下がるだけ
・痩せにくくなる
・体は冷えてたほうが代謝が上がる
・疲れやすい体質を作るだけ

などなどなど質問サイトのサウナスーツ関連の回答はマイナスな意見しか出てきません。
ですがブログやサウナスーツ紹介サイト等はプラスな意見も多々あります。

質問サイトの回答と公式サイトの情報ほぼ全てに共通してるのは
・サウナスーツによる脂肪燃焼効果は無い
・汗をかく→メンタルに良い
というところだけ。

そこで質問なのですが、質問サイトの回答と公式情報で一致しない部分の本当のところを知りたいので詳しい方がいれば回答よろしくお願いします。
質問は下記の5つになります。

1.何の意味もないの?
2.逆効果なの?(身体を悪くするのか)
3.代謝が下がる?
4.痩せにくくなる?
5.疲れやすい体質を作るだけ?

A 回答 (2件)

1.何の意味もないの?

>汗と言うカタチで、若干の体内不純物を出せるから、少し効果はあると思います。

2.逆効果なの?(身体を悪くするのか)
>水分補給を十分行えば、何ら問題はありません。

3.代謝が下がる?
>無関係だと思います。

4.痩せにくくなる?
>無関係だと思います。

5.疲れやすい体質を作るだけ?
>無関係だと思います。

通常使用で、身体に悪い影響を及ぼす商品であれば、とっくに消滅しています。
汗をかくのが目的の商品なので、減量中のアスリートが、水抜きのために
主に使用するってだけです。
痩せることはありません。汗で失われた水分は、水分摂取で元に戻ります。

軽量前のラストスパート等で使われることが多いだけです。
    • 2

1はい、自分は。

2 効かなかったので不明(サウナスーツの匂いがひどくそちらに害がありそう)
3 4 5 他の方法は、あります

色々試して、あなたに合っている最終結果がサウナスーツなのに、ここでデメリットを聞いて気分下げてどうするのって思います。

「ワタシには効くのにインターネットのかたはなぜ効かないと思いますか?」が質問であって、こちらの5つは、あなたにはなんのメリットもないアンケートと捉えられますし、冒頭分は私の主張みたく感じます。

効かない人に効く話をされても、、、、って思います。

インターネットに気持ちを左右されてばかりいては、メンタルやられますよ?

自分は誰に批判されようと決めたことはやめないですし、インターネットの良くない意見を見聞きしたりしません。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

めちゃくちゃ捻くれてて草
お前の感情論言いたかっただけで草
自分の主張で〆くくってて草

単純に知識としてエビデンスが欲しかっただけなんですよねぇ。。
もし身体に悪いのならやっても意味ないでしょう。
じゃああなたは何かをするにあたってそれが身体に悪いと医学的科学的結果が出てたとしてもやるんですか。
だいぶ知恵遅れですね。早死にでもしたいんですか?笑

人の意見や真実を知って言動を変えるのは成長でありあなたの何があっても自我を貫き通すやり方はただの死ぬまで間違った事をし続けるであろう学習しないアホです。
本当のところを知識のある人に聞くのがメンタルやられるのではなくてあなたみたいな無知で更年期障害みたいな根性腐り切った馬鹿の意見を聞く方がメンタルにやられるのは明らかでしょうそんな事も分からないんですか?

というか結果を知りもしない、根拠もない、感情論しかない、聞かれても...と思う質問に何で答えてるんですか?もしかしてそうとうな暇人、、無職ですよね?
働きましょう!求められてもない回答内容からして、
読解力のかけらもない、それどころか歪んだ価値観で八つ当たりをしているようにも見える。
社会不適合者ですか?( ゚д゚)
インターネットに蔓延る無職社会不適合者のあなたみたいな低脳に絡まれる方が何億倍もメンタルやられますよねぇ普通はねぇ(^^;

ではあなたの真似をして締めくくりたいと思います。

自分は馬鹿な野郎に自分の価値観を押し付けられても自分が知りたいと思う学ぶ感情は無くせないし、インターネットで正しい情報を知ってる人の意見を聞きたいと思います。

頭悪いんなら勉強してこいボケ