プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。アドバイスをお願いします。
私の使っているのは、東芝DynaBookT4/495CMEという型のノートPCなんですが1度再セットアップをしてから調子がおかしく困っております。
どういう状態かというと、まともに文字入力ができないのです。
例えばEというキーを押すとマイドキュメントが開いたりUというキーを押すとユーテリティーマネージャーが開いたりという感じです。
まるで、Winキーを押しっぱなしにしている状態です。
どなたか同じ状態になりなおされた方、またなおし方を知ってる方いらっしゃいますか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ユーザー補助のオプションが有効になっていませんか?



[コントロールパネル」-[ユーザー補助のオプション]-[ユーザー補助のオプション]をクリックします。(または、[ファイル名を指定して実行]で[access.cpl]と入力して実行します。)

開いた画面で[固定キー機能を使う]にチェックが入っていればはずしてください。

固定キー機能は、Windowsのショートカットキーなどで良くある、[Ctrl]や[shift]を押しながら~の操作を、押しながらやらずにすむように開発されたオプションです。Shiftキーを5回連続で押すことで、自動的にオンになる場合があります。何かの弾みでオンにしてしまったのかもしれません。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!