アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてクレジットカードを作りました。
TSUTAYAのWカードなので楽天内の買い物でも使えるなと思い、作ったのですが…全くの初心者なのでクレジット払いでの購入の際の流れなどわかりません↓
楽天でクレジット払いすると、商品代金+送料だけが口座から引き落とされるのですか??
細かな流れを教えていただければ幸いです!!

A 回答 (6件)

クレジットカードで買い物すると、


カード会社からお店に代金が払われます。
そして、カード会社からあなたに請求がきます。
毎月 25日までにカード会社に到着したものを
翌月 10日に、口座から引き落とす という感じです。
25日とか10日は、カード会社によって違います。

また、クレジットカードは、手数料を使う人から
取ってはならないという カード会社の規則があります。
(お店が負担する)
ということで、代引き手数料みたいなものは、一切引かれません。
なので、安売りのお店ではカードが使えないことが
結構あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう仕組みだったんですね。
仕組みもわからずクレジット払いをしてしまうところでした↓
代引きの手数料はかからないんですね!!
安心しました★

お礼日時:2007/03/22 20:24

俺もよく楽天でクレジット払いで買い物してます。


商品代金+送料だけが口座から引き落とされるのですか???との事ですが当たり前ですね。
もしかして手数料かかると思っているのでしょうか?
手数料は分割払いはかかりますが、一括ならかかりません。
流れは
1.商品購入の際にクレジット払いを選択
2.ショップから簡単な明細のようなメールが届く
3.基本は翌月払い(ショップによっては遅くなる場合もあります)
4.翌月20日前後に明細が届く
5.27日口座から引き落とされる
こんな感じですかね。
他になにかあればまた質問してください。
    • good
    • 2

NO.2です。


その月に支払う額は毎月12日くらいまでに楽天KC(カード会社)に届いた分が請求されます。
なので今月買い物してもショップからカード会社に12日までにそれが届かなければ支払いは翌々月になります。
最初の答え通り引き落としは27日です。
後、e-NAVIって知ってますか?調べればすぐ分かるのですが、登録するとカード処理した記録がメールで携帯に送られたりします。便利なので使ってみてください。
    • good
    • 3

またまたNO.2です。


俺の説明は楽天カードの話でした。すみません。
手数料は問題なくかかりません。支払い日等はその会社ごとに違いますね。
楽天カードは以下の感じで楽天をよく利用するのであれば絶対にこっちのほうが便利です。入会で2000ポイントもらえるし、購入時のポイントも多いし、タダでつくれます。よかったら作ってください。
後、惑わす感じになってホントにすみませんでした。
    • good
    • 0

>クレジット払いでの購入の際の流れなどわかりません↓


普通に銀行振り込みで買うみたいに商品を購入して、支払いの選択欄に、クレジットカードがありますから、そこを選んで、あとは普通に購入手続きを進めます。

なお、購入時に、カードOKというアイコンが無い商品は、クレジットでは買えませんのでご注意を。

>楽天でクレジット払いすると、商品代金+送料だけが口座から引き落とされるのですか??
そうです。 なお、Tカード(アプラス)は、毎月5日までの使用分が、その月の27日に引き落とされます。まあ、5日近くの買い物は、翌月回しになることもありますが。

ちなみに、#4様のおっしゃるとおり、楽天で買い物よくするなら、使わなくてもいいので、楽天KCカードは持ってください。ポンカン参加には必須ですし、楽天カード感謝デーとかもありますから。
http://www.rakuten-kc.co.jp/
    • good
    • 2

領収書等に「商品代金+送料」がクレジット払いと記載されていると思いますが、その代金はクレジット(Credit)「お客様への信用貸付」となります。

通常、翌月には請求され口座から引き落とされる仕組みです。また、分割代金等の金銭での貸付でもなくお客様より手数料を請求することもないわけです。ただし、期日に未払いが発生すると信用情報が傷つくと言われています。期日までの口座への入金には忘れないよう要注意です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!