dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通販(セシール、ニッセン、ベルメゾン)でカード払いで商品を購入すると、購入後どのくらいで引き落としされるものなのでしょうか? おそらく返品も考慮して、すぐには引き落とされない思うのですが・・・。
事実、1月近く前に通販で購入した金額が、購入した時点ですぐカードでの支払いとなっているわけではなく、いまだに決済されていません(2社の通販利用しました)。 そのうちの1つの通販会社のネットでお客様利用状況をみると、3月に購入の物が6月はじめに引き落とし(銀行)予定となっていますが、これって4月に決済がされるということだと思うのですが、やはり返品も考慮して1月ぐらいあけて決済(処理)がなされるのでしょうか?

A 回答 (2件)

カード決済の場合、販売店でどのような対応を取っているのかにより決済が変わります。

カード会社と直接オンライン決済となっている場合通常はすぐに決済となります。
その後返品などが有った場合、取り消し処理を行います。
代金が払い込まれ済みの場合は、銀行から引き落とされます。
手動で処理している場合は、店の締め日にまとめて決済する場合もあります。
    • 0

引落とし時期はクレジットカード会社によります。

通販側で指定するものではないはずです。
引落としに一月以上かかるのは普通だと思いますよ。

この回答への補足

すみません。"引き落とし"ではなく、"決済"通販会社がカード会社に対し処理する日です。 普通にお店で買い物し、カードを使うとほぼその購入日に○●を買ったという感じで処理されていることです。

• 0