アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンヨーゴリラNV360 中古で購入しましたが 表示は正常に表しますがGPSがすぐ作動せず新品アンテナに取り替えても一緒な状態です。5キロぐらい走ると作動します。時々まったく働かないときもあります。何が原因か教えてください。

A 回答 (2件)

私も同機を使用していますがGPSの社外取り付けがいいようです。

3分くらいで関知します。
    • 0

GPSは位置決定の基本情報を収集するために、位置表示までに起動してから数分から十数分かかります(特に長時間停止後は時間がかかる)

短時間停止の場合、直前の情報を保存しているので 2・3分で位置表示されます
短時間の停止でも 位置表示に時間がかかるのならば、基本情報を保存しておくためのバックアップ電池の寿命かもしれません

説明書に記載されていないでしょうか

メーカ修理になる場合もあります(有償)

異常と感じるならば、メーカのサポートに問い合わせるのがよろしいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございました。説明書がありませんので判断に困っていたところです。参考になりました。