アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳です。付合って2年になる23の彼がいます。以前
http://okwave.jp/qa2829271.htmlで質問させてもらったものです。
その後の経過とし、彼は特定の子と頻繁にメールしていたのですが
最近は少なくなっているようです。
しかし彼は彼女いないといっていることを知り、そのことについて
話をしました。どう考えても相手に好かれたいとしか思えぬ事、
さらにメールとかもいちゃいちゃした感じでやり取りしていた事。
彼を信じてみようと思った矢先に出てきた事だったので、頭にきたし
悲しくなりました。
別れをつげると、いなくならないで欲しい、別れるのはいや、そばにいてくれと言います。
その子はただの友達の一点張り。ちょっとメル友欲しかった
といいます。でもそのメールの内容からは明らかに好意もってるので
その人の所に行けばいい。もう疲れたし信じられないと言ったんですが
「メールもやめるし、本気で好きになったのなんてお前しかいない」
といわれ、でも言ってる事とやってる事が伴っていないので信用できません。束縛が嫌だといって毎日会うことすら嫌だった彼なのに、私が引越しを決めると、前は嫌だったけど今は一緒に住んでもいいと思ってるから同棲しようといい、もう家も解約しています。

私はまた同じことされるんじゃないかと不安で信用しきれません。
あのメールの内容も頭から離れません。このまま彼を信用していいのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

ANo.5です。

補足というか、人生の(少し)先輩としてのアドバイスを。
 長く一緒に暮らしていくパートナーとの間では、磨り減っていくものと築き上げていくものとがあります。あなたは今、その”磨り減っていくもの”の多さに傷ついているものと思います。
 築き上げていったものが10あっても、1つ磨り減るだけでダメな人もいれば、10磨り減っても1つ築き上げられるものがあれば幸せに感じる人もいます。
 先ほどは少し安易な言い方をしてしまいましたが、幸せというのは人それぞれで、私にとって耐えられないようなこともあなたにとっては十分幸せかも知れませんし、その逆もまた然りです。
 迷わせるようなことを言ってしまいますが、大事なことですから、時間がかかっても納得できる答えを導き出してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はこうして何度もすり減らされ、築きあげているものは
あるのでしょうか。それさえも疑問です。

ただ嫌な部分、こうされたら自分は傷付くということを
されたときに少しずつ訴え、小さいですが何千と数え切れぬとげを
とっていっているという感じです。
しかしその前に思いやって気づいて欲しいのです。
そのとげぬきにも、とげを刺されること多し、抜かれるのは
ん?なくなったのかな。。といった程度。

好きだけど一緒にいるのは辛い。この先もこんな辛い恋愛は
体よりも心が先に死んでしまいそうです。
でもきっと私の性格上、耐えに耐えて捨てられるといった感じで
終わるような気がします。
皆さん意見が一致していますよね。私も自分としっかり向き合って
答えを出したいと思います。

fruitsbookです!

距離を置くというより1度別れてみるという方がいいかもしれませんね。
いろいろ考えてみたのですが「距離を置く」ではまだ甘い気がしました!←私が厳しすぎるのでしょうか?^^;
「距離を置く」=「また戻ってきてくれる」と考える可能性は十分あると思います。

別れるのだから連絡は一切とりません。
そして例えば「1ヶ月経っても本当に私を好きならもう1度告白して。」等と約束をしてみるのもいいと思います。
それでなんの音沙汰もなしならそれまでの人だったということになります。

とにかくちゃんと2人で話し合って、「今のままではまだ信用できない。」と伝えましょう。
『1度別れて距離をおいて2人とも冷静に考える』というのは大切だと思います。

別れてみて、離れてみてわかることもたくさんあります。

私の彼は1度私と離れてみて改めて私の大切さや存在の大きさがわかったと言っていました。実際私もそうでした。

あくまでも私の考えなので><;最終的に決めるのは質問者様です。
参考までに!人¨*)-★+°
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月もしないうちに彼は次を見つけでいるでしょう。。

昨日こんなことがありました。。http://okwave.jp/qa2855195.html
よかったらご意見ください。

>ときどき遊びに来るモノと思えるならそのまま愛していていいと思います

これはどういう意味ですか?野生動物=女の子が、また今回のように来るということ?

違います。彼が野生動物ってこと。時々遊びに来るだけで、外で何してるかわかんないんですよね?

>元に戻ってしまう
とは?縛ろうとするから、また他のキープを求めるということでしょうか。

違います。あなたが彼に罰を与えようとして別れを切り出すので、結果としてポーズだけになってしまうということです。

>彼は私に「嘘をつく人間は一番嫌だ」というのに、自分がやっていることを棚に上げ、飄々と嘘をつき隠していることが許せないんです。

あんまり深く考えない人なんだと思いますよ。「自分がされて嫌なことを相手にしない」って約束をとりつけてみては? このタイプの人には結構有効みたいですよ。普通は小学生で学ぶことなんですけどね。

>うまくやるには、私が我慢し続けるしかないのでしょうか。。
>それとも、もうだめ。。?

教育するという手はありますけどね。それには忍耐が必要になります。
    • 0

ANo.10です!

彼には『安心感』のようなものがあるのではないでしょうか?
優しい質問者様に甘えているような気がします。「何をしても絶対離れていかない人」と。。。

期待してしまう気持ちもわかります。が、正直私は「別れた方がいい」と思います。あくまで「私は」の話ですが・・・
1度距離をおいてみるのもいいかもしれませんね。なんにせよ簡単に許す・信用することはしない方がいいように思います。

また偉そうなことを言ってしまいました。。。参考までに!(#;`=∩=)
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございます。

彼は安心感持っていると思います。
離れていかないことも確信に近いものと思います。

>「別れた方がいい」と思う
それはやはり同じことの繰り返しになるからでしょうか?
痛い思いするのは私ですもんね。。

>1度距離をおいてみるのもいいかもしれませんね
fruitsbook様なら具体的にどうしますか?
連絡を全く途絶えるとか?

>簡単に許す・信用することはしない方がいいように思います。
これはさすがに出来ません。。
怒りと悲しみでいっぱいです。でも↑出来ないなら最早一緒にいる意味はないんですよね。。。

回答していただけたらうれしいです。宜しくお願いします。

No.9です。

キープと言ったのは、選択肢をキープしておきたいという意味です。

どちらか一方をキープではないのです。

野生動物のように、ときどき遊びに来るモノと思えるならそのまま愛していていいと思います。彼の言葉どうり、縛る事は出来ないと思います。

縛ろうとして、別れを切り出すので元に戻ってしまうのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>ときどき遊びに来るモノと思えるならそのまま愛していていいと思います
これはどういう意味ですか?野生動物=女の子が、また今回のように来るということ?

>元に戻ってしまう
とは?縛ろうとするから、また他のキープを求めるということでしょうか。

彼は私に「嘘をつく人間は一番嫌だ」というのに、自分がやっていることを棚に上げ、飄々と嘘をつき隠していることが許せないんです。

うまくやるには、私が我慢し続けるしかないのでしょうか。。
それとも、もうだめ。。?

結局質問者との関係が嫌になってる意味ではなく彼の心の中で質問者が何があっても離れない人になってるからメールの相手にはイチャツキや彼女がいない気分になるんじゃないかな?って拝見しました。

馴れ合いの関係に彼が感じてるから質問者の知らないところでフリーだとアピールする。

でも、質問者が不審になってしまってる事を知りメールの相手と何かがあるわけでもないけど一人になってしまう事が嫌だから「 」の言葉を言ったのでは?

彼の気持ちの真意は彼にしかわからないですが、質問者が彼を信じる気持ちが薄れているのなら今回の事はいいキッカケになると思います(別れる)

>皆さんの意見

意見を求めてるより、質問者の心が彼から離れているようにも感じますし、背中を押して欲しいと懇願してるようにも感じます・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼の心の中で質問者が何があっても離れない人
これは本当にそう思っているでしょう。
実際別れると4回くらい過去にあったので。

>心が彼から離れているようにも
そうですね。少々厭きれています。

>背中を押して欲しい
自分でもどうしたらよいものか、どうしたいのか分からないですが
別れを真剣に考えてもいます。
信じてみるか、やめるか五分五分といったところ。
でも別れたら後悔はするでしょうが、気持ちは大分磨り減ってきています。

私は質問者様と少し違うのですが、あまり連絡もくれない彼が私を好きなのかわからなくなり、別れを切り出しました。

それほど好かれている気がしなかったのであっさり引き下がると思っていたのですが、
「本当にもうだめ?俺毎日ちゃんと連絡するしfruitsbookが会いたい時に会いに行くから!!」
と強く引き止められました。それから彼は本当に変わってくれました!
夜9時に仕事が終わってから1時間半かけて会いに来てくれて、次の日の仕事にギリギリ間に合う時間まで一緒にいてくれたりしてくれました!!
今では本当に別れなくてよかったと思ってます!!

って何が言いたいのかというと、本当に彼が質問者様を好きなら変わってくれるはずなんです。
私から見れば彼が本当に質問者様を好きなのかな?と疑問に思います。

他にもいい人は絶対いると思うんです!私は彼のこと全部知ってるわけじゃないのでこんな偉そうな事言っちゃいけないと思うのですが・・・
質問者様に幸せになってほしいです!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>本当に彼が質問者様を好きなら変わってくれるはずなんです

彼と私ははじめから温度差がありました。
彼の優先順位と私の優先順位が違いすぎていて。
例えば夏休みがあって6日あったら、1日は彼女、残りは他の友達。
メールしても返事は来ない。必要なとき気が向いたときに返す程度。

そんなことで何度もダメだと思い、もういいや別れようと告げました。
こうして欲しい、これは傷付くといったことを少しずつ伝え、彼も
少しずつですが、私のことを考えてくれているな、頼ってくれているなというのが増え変わったところはあります。

だから耐えられなくとも、変わってくれるかなと思ってしまうのです。
今回かなりダメージ大きいですが、変わってくれるだろうというとこに
期待してしまい、いざ別れましょう!!まで気持ちがいかなくて。。
どうおもいますか?

信用は出来ないと思います。

>本気で好きになったのなんてお前しかいない

これはそのときの気持ちとしては本当かもしれませんが、安定するとまた別の子に興味が移ると思いますよ。

>束縛が嫌だといって毎日会うことすら嫌だった彼なのに、

キープが欲しいんでしょう。常に複数の選択肢がないと不安になるタイプなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん同様、彼はきっと同じ繰り返しをするのでしょうね。
キープか。。

キープの相手でも同棲するもんなんですか?

完全な駄目男です。

とっとと別れてください。
私が貴方の友人なら怖い人を連れて彼に会いに行きます。
    • 0
この回答へのお礼

友人だったらよかったです。
ほんとに会いにきて欲しいですよ。。

前回の質問も読ませていただきました

質問者さんの中ではすでにお答えは出ていますよね
ご自身でも言っているように、「一人になるのが寂しい」「これから彼氏が出来るか不安」で別れられないのでしょ?
でもね、その不安と、彼に「今度はいつ欺かれるんだろう」という不安やモヤモヤを天秤にかけてみたことはありますか?
“彼をまだ大好きで、自分自身もやり直せる自信がある”のなら、別れるのではなく、少し時間を置いてみてはどうでしょう
少なくとも1ヶ月くらい

その間は彼のことは一切考えずに、自分のやりたいことをやり、行きたい所に行ってみてください
彼氏のいない不便さって、それほど大きなことではないと気付くかもしれません

別れを告げると優しい言葉や言い訳のオンパレードな彼
ほとぼりが冷めたら同じことをする可能性は少なくないです
    • 0
この回答へのお礼

>彼をまだ大好きで、自分自身もやり直せる自信がある
そう思い前回も短いですか時間を置きました。
これからやっともう少し信じてみようというときだったので
今回のダメージは大きいです。。。

>ほとぼりが冷めたら同じことをする可能性は少なくないです
同感です。彼はもてたい意識が強いので、気に入った子がいたら
同じようなことをまたするのでしょう。私が離れない安心感をもっているでしょうし
今回だって自分からその子に連絡先を聞いているので
それが頭にくるしほかにもしてるんじゃないかと疑ってしまいます。

すべてを知った今、もとに戻るのはむりですね。