アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳です。付合って2年になる23の彼がいます。以前
http://okwave.jp/qa2829271.htmlで質問させてもらったものです。
その後の経過とし、彼は特定の子と頻繁にメールしていたのですが
最近は少なくなっているようです。
しかし彼は彼女いないといっていることを知り、そのことについて
話をしました。どう考えても相手に好かれたいとしか思えぬ事、
さらにメールとかもいちゃいちゃした感じでやり取りしていた事。
彼を信じてみようと思った矢先に出てきた事だったので、頭にきたし
悲しくなりました。
別れをつげると、いなくならないで欲しい、別れるのはいや、そばにいてくれと言います。
その子はただの友達の一点張り。ちょっとメル友欲しかった
といいます。でもそのメールの内容からは明らかに好意もってるので
その人の所に行けばいい。もう疲れたし信じられないと言ったんですが
「メールもやめるし、本気で好きになったのなんてお前しかいない」
といわれ、でも言ってる事とやってる事が伴っていないので信用できません。束縛が嫌だといって毎日会うことすら嫌だった彼なのに、私が引越しを決めると、前は嫌だったけど今は一緒に住んでもいいと思ってるから同棲しようといい、もう家も解約しています。

私はまた同じことされるんじゃないかと不安で信用しきれません。
あのメールの内容も頭から離れません。このまま彼を信用していいのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (15件中11~15件)

 あなたのほうに未練が無いのであれば、私も別れたほうがいいと思います。


 あなたの彼のことをよく知りませんので推測でしか言えませんが、文面を見る限りではそういうタイプの人は、何度も同じことを繰り返します。私の元部下で、似たようなタイプの人がいました。ことが発覚したときはそれこそ涙を流して土下座して謝罪しますが、のど元を過ぎるとまた同じことを繰り返してしまうのです。もしかしたらある種の病気かもしれません。
 その彼と付き合うには「何度浮気しても最終的に私のところに帰ってきてくれればいい」といった心構えというか、達観が無ければ難しいと思います。そうでなければこのまま付き合っていても傷つき、疲れていくばかりではないかと思います。
 ただ、そうは言っても色恋沙汰というのは理屈で割り切れるものではありません。別れるにせよ、続けるにせよ、どちらを選んでも少なからず悔いは残ると思います。相手がどうだとか、誰に何を言われたとかは関係なく、自分の気持ちに正直に決断するのが結局は一番いいのでしょうね。
 お役に立てない意見かもしれませんが、あなたにとって最も後悔の少ない決断、結果になるようお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この2年彼に振り回されていました。
私は彼ほど事に頭にくる、いらいらする方ではないので
あまりいろいろ言わないのですが、たまに言うとなんで俺に逆らうのか
といった感じで、いつも私が悪いという風な事がおおく。
そんな彼も嫌いです。

正直未練はあります。彼が好きです。
でもここ数ヶ月、こんなに疲れないといけないのか、周りは幸せそうなのになんで私は我慢ばかりしなくちゃいけないのか。自分が虚しくて
たまらなくなることが多いです。

ほんとのところ別れたくは無いです。でもこれ以上がんばれないような
気がします。。

お礼日時:2007/03/22 14:28

はっきり言って別れた方が良いと自分では思います。

付き合っていく上、もしくは将来を考えていく上で最も大切なことは相手を信頼できる「信頼関係」だと思います。このままの関係を続けていっても、もし彼が本当にメールをしているだけだとしても質問者さんはきっと、あれやこれやと想像を膨らませたり、どんどん嫌なことばかり考えてしまうと思います。そんなに疲れる想いまでして付き合うことはないと思います。別れ際に「いなくならないで欲しい、別れるのはいや、そばにいてくれ」と言うのは、あなたに情を訴えて繋ぎ止めたいのです。質問者さんもきっとまだ好きな気持ちはあると思いますが、自分が辛くなって好きな気持ちもきっとなくなってくるかもしれません。
 質問者さんが彼のことが本当に好きでこのような彼の悪態を受け入れられる人なら私は別れた方が良いとは言いません。しかし、信用できない時点で私は二人の関係は回復が難しいと思います。浮気や女遊びをする人の治療薬は残念ながら見つかっていません。きっとこれから先も同じことを繰り返すのがオチでしょう。ここで質問者さんが彼を許してしまえば、彼はこういえば許してもらえると味をしめるかもしれませんね。一度、信頼を積み上げるのは一生かかるくらい大変だけれど失うのは一瞬だという現実を教えてあげるのもいいかもしれませんよw何にせよあんまり自分が辛くならないような方向に物事が進むように祈ってます。乱文ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私を大切に思ってくれてるなら今回のようなことは普通しないんじゃないかなと思っています。だから余計に虚しさでいっぱいです。

>あれやこれやと想像を膨らませたり、どんどん嫌なことばかり考えてしまう
まさにこれです。妄想癖なので、いつも嫌な方に考えてしまいますが
たまにこれがあたったりするので、また疑って泣いて疲れての繰り返しです。

>自分が辛くならないような方向に物事が進むように祈ってます
ありがとうございます。
辛くならない方向=別れと思っています。

これほどまでに好きになり、これほどまでに辛い思いの恋愛は初めてです。一人になることはとても怖いですが、もう自分は沢山傷付き泣いてきました。それを考えると別れることが今必要なことだと思います。

お礼日時:2007/03/22 14:11

質問者様は既に答えを出しているのではないですか?ここでみんなに背中を押してもらいたいのかなって思いました。



私も別れた方が良いと思いますよ。恋愛って相手を信用できなくなったら終わりです。何度騙されたとしても、どうしてもこの人が好きだからまた騙されたっていい、(そう思う人って少ないかもしれないけどw)質問者様が今、少しでも心の中で思っているなら、別れずに彼と住んでこれから先も彼の言動にやきもきすればいいこと。
でも、信用できない、疲れるって思っているならさっさと別れた方がいいと思います。
彼に費やしている時間、他の男性を見た方が断然お得!!
信頼できる人がすぐ側にいるかもしれないのに、彼のことで頭を痛めている最中に通り過ぎちゃう可能性もありますよ^^
彼がなんといっても、まずは自分の心に正直に。
そして、彼のようなタイプの人は(彼のこと全然知らないのにごめんなさいね)今、質問者様とヨリを戻したとしてもまた数日、数ヶ月、数年で同じ事を繰り返して、質問者様が心と頭を悩める事になると思います。
好きだった人と(勝手に過去形w)別れる事ってすごく辛い事だけど、すっぱり卒業した方が、質問者様の為にはいい、と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れてもいいというのと、まだ彼を好きという気持ち6:4くらいです。
彼を好きです。
でも何度私は彼のことで心をずたずたにし泣いてきたか、これから先も
きっと幾度と無く傷付き心は磨り減っていくのは嫌です。
しかし一人になりたくないという気持ち、そばにいたいというのが
あり別れられずにいます。

自分のためにもやはり皆さんのご意見同様別れた方が幸せに
なれるのかもしれません。。

お礼日時:2007/03/22 13:56

>このまま彼を信用していいのでしょうか。


って質問してる文章の中に、
>言ってる事とやってる事が伴っていないので信用できません

って書いてるって事は、結局は信用してないし、出来ないって事なのでは?
一度失った信用を取り戻すのは、並大抵の努力では出来ないと思います。
そのまま付き合ったとしても、結果的にどこかでいつも疑って行くのでは?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです、結局は信用してないし、出来ないって事なんだと
自分でも承知です。
だから今このときももやもやとかいらいら、不信感があるのだと。

今後も今までこの2年間そうだったように、何度も同じ思いをし
つらさを味わうのかなとも思っています。
それでもいい!とは今は思いません。
私だって幸せになりたいです。
相手を疑って付合うなんてしたくありません。。

お礼日時:2007/03/22 13:50

率直に言えば、別れた方がいいと思います。


というか、私なら別れますね。

そういうのは、癖ですよ。男のそういう癖は正直言ってよほどのことがないとなおりません。
今信用できなくてもうさんざん傷ついているのに、これから先一緒にいてもそのことを一切なかったことにしてやっていけますか?
世の中の半分は男です。
もっと周りをみてみてください。
一途で優しい男はたくさんいますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>そういうのは、癖ですよ
そうなんですよね。しかも彼は自分中心で口も頭も強いので
よっぽどのことが無い限り変わるとは思わないし期待できません。

>一緒にいてもそのことを一切なかったことにしてやっていけますか?
正直自信ありません。
彼がメールをしているたび、電話が鳴るたびそのことを思い出してしまいます。
一度、いや二度信用なくしているので、信用できなくなっています。

>一途で優しい男はたくさんいますよ
そう思います。私だってこんなズタズタの心ではなく幸せな恋愛したいです。

でも今別れられないのは単に一人になるのが嫌なだけかもしれません。
次、彼が出来るか不安というのもあります。

やはり心を決めるときですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!