アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月のはじめに家族でシンガポールに旅行に行こうと思っています。
旅行会社のパンフレットを取り寄せたところ、ヒルトン マンダリン クラスのホテルとヨーク オーチャードパレード クラスのホテルのは1万円も違うんですよね。ヨーククラスを考えていたのですが、どうなんでしょうか。
また、もっと、安いところで、グランドセントラル レがリスコート アジア ガーデン  なんていうのも ありましたが、どなたか、教えてください。
できれば、安いほうがよいのですが、
今まで 海外旅行で(シンガポールは初めてですが)あまり価格の安いホテルに泊まったことがないので、ちょっと、不安です。

A 回答 (4件)

こんにちは!


高いホテルと安いホテルの違い・・・・シンガポールの場合一番の違いは「場所」です。

<高いホテルは>地下鉄駅から歩いて行けたり、DFSから無料送迎バスがあります。
また、DFSに近い繁華街にあります。

<安いホテル>大きな場所(オーチャードやラッフルズ)に行ったときに、帰りはタクシーになる可能性が大です。
交通に不便だからそうなることがあります。
ホテル内はビジネスよりはいいところだと思います。
シンガポール側も日本人はお金をいっぱい落とすお客様なので(失礼!)それほど妙なところは宿泊ホテルとして扱いません。

タクシー代も結構ばかになりません。ですから、私としては時間の限り遊べて、帰りも楽な少々高い方を選びます。
治安がいいので歩いてもいいのですけど、結構シンガポールって小高い山とかあって・・・歩きますよ(笑)

ヨークは場所としては悪くないと思いました。ちょっと歩いた気もしますけど。
ともあれ、9月は楽しんできてください。シンガポールてゃとてもよいところです!
一度行ったら「また行きたい!」と思えます。
    • good
    • 0

Rikosさん紹介と同じサイトですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「シンガポール」
このページの左端で「種別」が参考になりますでしょうか・・・?

>レがリスコート アジア ガーデン  
これら(?)が見付かりませんでしたが・・・?

http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/hotel/hotel …
(シンガポール ホテルdeルンバ!)
ここで「シンガポールでのホテル選び」が参考になるのでは・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.singapore-hotels-travel.com/index.htm
    • good
    • 0

値段が安くなればなる程、ビジネスホテルっぽくなりますが、


シンガポールに滞在し観光・ショッピングをメインに楽しむのでしたら、
ロケーション的にはそんなに変わらないと思いますよ。
でも、安いホテルは多少ロケーションが悪くなるところもあると思います。

ホテルライフを満喫したい気持ちがあるのでしたら、
やはり値段の高いホテルのほうが良いと思います。

シンガポールは治安が良いので、
値段の高い安いはホテルランクに比例している感じです。

ランク的には、ヨーククラスが良いのではないでしょうか?

ホテルの外観・地図等が載っているH.Pがありましたので、参考にしてください。

http://www.singapore-hotels-travel.com/singapore … 

参考URL:http://www.singapore-hotels-travel.com/singapore …
    • good
    • 0

>安いところで、グランドセントラル レがリスコート アジア ガーデン・・・



このクラスは場所が悪いとかそれぞれ理由はあるはずですが、日本のパンフレットに載るホテルはどこも商人宿よりは高級です。

>ヒルトン マンダリン クラス・・・

このクラスは他にもマリオット、ウェスティンなど場所のよいところにあり、ヨークなどはやや不便と言うところでしょうか?

安いホテルが狙い目ならば、地下鉄駅が近くにあるホテルならよいのでは?・・・暑いのでタクシーにすぐ乗りたくなるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!