プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 M-1優勝候補としていつも挙げられるコンビですが、私の周りにはぜんぜんつまらないという人が多いです。
 関東だからかもしれませんが、私も別に嫌いではないのですが、それほど面白いと思うことはありません。
 あのコンビのネタの面白さを理解している方の意見を頂きたいです

A 回答 (8件)

当方関西人



おもしろいですね
テレビよりもライブ(生)で見たほうがいいですよ、彼らは
コンビ組みたて時分から知ってますが、その当時は今よりももっとおもしろかったです。

まあ
あまり関東向けではないでしょう
少なくともテレビに出てるような東京芸人がおもしろいと思ってるような方々には受けないでしょうね

マニアックな面が多いのでテレビではあまりそっちの面が押し出せてないから「おもしろくない」と思われるのかもね。
飯よりもおもしろくないお笑いコンビの方がたくさん居すぎなんですけども・・・
    • good
    • 0

あまりおもしろくないですよね。



風貌も好きではありません

あのコンビのネタのおもしろさも理解できません
    • good
    • 1

島田紳助は一押しています


プロから言うと「ツッコミ役」が無しで、両方「ボケ」らしいです。
でも
ハッキリ言って笑えないです。
関西人でも
なぜM-1の最後まで残るのがわからない・・
    • good
    • 1

面白いと思います。


けど、きっと一般受け(!?)は難しいでしょうね。

一度はまってしまえば、抜け出せなくなると思いますが。。。

ツッコミなにしWボケというのは今までのスタイルになく、その評価もそれなりに高いと思います。
ただ、短い時間では彼らの漫才の面白さを引き出すのにはちょっと苦しいかと思います。
    • good
    • 0

3年前のM-1のときは笑いすぎて呼吸困難になった記憶があります。

あの歴史博物館のネタの。

それからは少し垢抜けちゃってあのころの爆笑はなくなった気がします。。。普通に笑えるときもありますが。
    • good
    • 0

はじめてみたときは大爆笑しました。



見すぎるとなれちゃって面白くなくなってしまいます。
それでもじわじわとした笑いがこみあげてきます。

両方ボケをするといったあまりないパターンをしたことがすごいと思います。
    • good
    • 0

大好き!おもしろい!最高!


後半に必ず繰り広げられる怒涛のWボケがとっても好き!
でも笑いの感覚って個人でそれぞれ違うので万人におもしろいと
いわれる人・コンビっていないと思います。
例えば2005年のM-1ですが、私は前から笑い飯が好きでなので
ファイナルのネタ(バースデーソングネタ)を見終わった時に
「やった!絶対優勝だ」と思いました。が、結果はブラマヨでした。
(昨年の覇者チュートリアルも私の会社の同僚に言わせると
「ひとつも笑えなかった、優勝は私の中ではトータルテンボス」だそうです(^_^;))

伝説とまで言われている歴史博物館ネタの頃は見ている側も
ああいったタイプが新鮮で今よりうけていたと思います。
現在はWボケにまわりも慣れてしまっているかのような・・・?

そして哲夫はかなりの秀才で教職免許を持っていたり、西田は
普段からちょっと変な奇人、という個性も今では好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
そういうことってありますよね。
先日も、NHKのオンバトで優勝がNOSTYLEだったんですが、私は2位3位になったコンビが優勝だと思ってました。
こればっかりは好みなんですね~、
いやーお笑いって難しい
しかし、哲夫が教職免許を持っているとはかなり意外ですね。
正直、チンピラっぽいイメージがあったので・・・

お礼日時:2007/03/30 05:29

私も初めて笑い飯をみたのは「歴史博物館」のネタでした。

その時はもう死にそうなくらいに笑いました。
確かのその他のネタは、それにくらべるとそうでもないような気がしますが(それ以来大笑いしていませんので)、それでもあの独特の雰囲気は、おもしろいかおもしろくないかと言われればおもしろいと思います。

そういえばブラックマヨネーズだって最初のM-1のときのネタは面白くて大爆笑してしまいましたが、それ以降はあまり大爆笑することもないような気がします。やはり慣れてしまうんでしょうかね?

ちなみに去年のM-1ではチュートリアルも確かに面白かったんですが、個人的にはフットボールアワーで大爆笑したんですが、なぜか優勝ではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史博物館ですか、
是非とも改めてちゃんと見てみます。
民族博物館というネタがyoutubeにあるんですが、これも同じでしょうか?

しかし、本当に人によって印象が違うものですね

お礼日時:2007/03/30 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!