アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従来256MBでwindouws xp やってましたが、あまりに遅いので更に256MBを追加しました。
その結果、驚異的に早くなりました。(今まではインターネットを開けるとき、上からじわじわっと開いていたのが、今は一気に開くようになりました。)

そこで質問ですが、更にメモリー増強(例えば、今の256MB1枚を
捨てて、1Gのを変わりに入れて、合計1G+256M)をすると、やっぱり更に驚異的に早くなるのでしょうか。

1Gとなると、256Mみたいに安くないと思うので、躊躇してます。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

型番がよくわからないのですが、ノートですか?


多分そのPCの最大メモリ容量は1Gです。またメモリスロット1個に対して512Mが限界です。
ですので512M2枚で1Gにすることは可能です。しかし増設した方は交換が簡単な方で、
もう一方のスロットはキーボウドの下だと思うので、PCを分解するかやってもらわないとしんどいかと思います。
512M→1Gにするとそれでまた体感速度は早くなると思います。
(キーボードの下のは諦めて512M1枚使いで768Mにするとか…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
はい。ノートパソコンです。うら蓋を開けるとスロットが2つあって、今はそこに256Mが2枚ささってます。
では、そこに512Mを2枚入れるのがMAXですね。やってみます。
どれだけ早くなるか楽しみです。

お礼日時:2007/03/24 11:09

メモリーの搭載量が多いほど、HDDとのデータのやりとりが少なくなるのでスムーズに作業できます。


256MBでは確かに少なすぎるので、512MBにした場合は劇的に改善した印象になったのでしょうね。
ではこれをもっと大容量にしたらどうなるか、当然さらに快適に動作します。
しかし、質問者が行う作業にとって、そこまでのメモリーが必要か否かは判断すべきところでしょう。
ちなみに私は2GBのメモリーを載せています。理由はデジカメ写真の編集のためです。512MBの時は、しょっちゅうHDDにアクセスするので、やたら時間がかかっていました。でも、2GBにしたら殆どHDDとのスワップは無くなり、非常に快適になりました。
質問者のPC作業が通常のネット検索くらいの範疇でしたら、1GBあればベストだと思います。必要以上に搭載しても(大は小を兼ねますが)、結局有効に使われず、自己満足にしかなりません。
私の場合でも512MBでは、結構インタネットの接続不良に襲われました。PC側で接続処理がスワップのために途切れていたのかもしれません。
今はこれも解決しています。

この回答への補足

今、1GBに増設しましたが、256→512のときほど体感速度が変わりません。
エクセルとか動画とかやっていくと感じるのでしょうね。

補足日時:2007/03/25 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで決心がついたので、murauchi で IO DATAの512Mを2つ注文しました。
届いたら、結果を又ご報告します。

お礼日時:2007/03/24 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!