アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん教えて下さい。アイコンを作ったのはいいのですが、他の人に使って頂けるようにHPに貼り付けようと思っています。また、かじり程度ですが、VBでプログラムを作ってみました。でも、ダウンロードしてもらえるようにしたいのですが、どうすれば良いか分かりません。ダウンロードサイトなどではダウンロードしてる様子を表示してますが、これって特別なプログラムを組んでいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通の画像、HTMLファイルと同様にサーバにアップロードしてください。


あとは、リンクを張る要領で
<a href="http://URL/作ったファイル>ダウンロード</a>
とやればOKだったと思います。
ダウンロードの様子はブラウザがしてるものなのでなにも必要はありません。
ただ、作ったファイルの名前のを~.txtとか~.exeとすると
ブラウザで表示しようとするので、ブラウザで表示できないような名前(~.exe)
にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。さっそくやってみます。

お礼日時:2001/01/19 19:18

以前、同じような質問をされたかたがいらっしゃったようです。


↓のURLをごらんくださいませ。

基本は
・ふつうにリンクを貼る
・「.htaccess」というファイルを作って、いつもホームページをアップロードする場所に 置く
です。

思ったより簡単ですよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085
    • good
    • 0

通常は、まず関連ファイルをひとまとめ(アーカイブ:ファイルを圧縮すること)にします。



一般的な形式は、LHA(.LZH)形式、ZIP(.ZIP)形式ですね。
圧縮(アーカイブへの変換)方法は、過去の質問を検索して頂くと、いくつかあると思います。

あとは、他の方と同じく、<A>タグによるリンクを貼ればOKだと思います。

また、Vectorなどのオンラインソフトウェア紹介サイトで、公開を代行してもらう手もあります。
詳しくは、参考URLで確認して下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/,http://forest.impress.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速やってみます

お礼日時:2001/01/19 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!