プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はyahoo!メールを使っています。

自分から携帯の方へ絵文字を送るのは可能なのですが
携帯から自分の方へ送られてくると絵文字が機種によって
・や〓、瀨や瀅などに化けてしまいます。

この場合、対処作はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の作ったソフトの宣伝になってしまいますが、


「携帯絵文字プロキシ」を使用することで、
AUの絵文字を含むメールの送受信が可能です
http://tadahiro.jp/soft/KeitaiEmojiProxy.html

参考URL:http://tadahiro.jp/soft/KeitaiEmojiProxy.html
    • good
    • 0

絵文字はパソコンでは外字に当たります。


対応する外字をインストールしないと当然文字化けします。
参考
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se247 …
http://www12.tok2.com/home/ken1102/ken/j-font/
http://moto.vis.ne.jp/mkp/data/k-emoji/k-emoji.h …
    • good
    • 0

前述の方の言うとおりです。


対策はありませんし、あなたは変だと言いますが
docomo⇔au でも、送れない絵文字があるのと同じです。
あきらめましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
いち早くyahoo!が対応してくれる事を願わんばかりですね。
回答、有難うございます。

お礼日時:2007/03/26 17:04

ありません



絵文字など携帯で使用されている文字でPCで文字化けするものは、機種依存文字ですので通常のやり取りでは表示されません

この回答への補足

しかし、その文字化けする機種依存文字は送る分は齟齬無く使えるのですよ?送る文面では表示されて、送られてくる文面では表示されないのは変じゃありませんか?

補足日時:2007/03/25 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!