アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は客室乗務員になりたいと思っているのですが、背が低いんです。
やっぱり背が低い客室乗務員はいないのですか?

というか背は高くないとダメなんですか??

A 回答 (3件)

会社側で提示している数値は、やはり現場でのニーズを反映している現実的なものだと思います。


私も以前外資系航空会社に勤務していましたが、飛行機の機種によっては私の身長(162cm)でハイヒールを履いても、頭上のロッカーに荷物を収納が困難なこともあります。
それを受けて、内装が高い位置に設置されているエアバスが多い欧州の航空会社の規定は、アジア系や北米系の航空会社より高くなっているのかもしれません。
    • good
    • 0

お役に立つかどうか不明ですが、こういうページがあります。


じつは身長要件のある航空会社はあまり多くないということです。しかし作業は160cmの人でもちとつらい(運ぶ、荷物を入れる)ので腰痛などの原因らしい。
国により貧富の差、栄養状態の格差は大きいので健康という条件出しておくだけで下層階級を自動的にはじくことできるって面はありそうだが(^^)

http://www.ca-smile.com/tinyd8+index.id+23.htm

身長よりコミュニケーション能力と体力(視力)か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役に立ちました!!
有り難うございました。

お礼日時:2007/03/25 21:55

下記を参照下さい。


身長制限はあります。(158cm以上が一般的)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A2%E5%AE%A4% …

○採用基準
一般的に「高倍率」と言われているものの、大手航空会社の契約制客室乗務員の場合、一度に100-300人単位の採用を行う上、英語の資格(TOEIC600点が一般的)や身長(158cm以上が一般的)などが規定に達していない応募者も相当数いるため、実際の倍率は言われているほど高くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな制限とかが分かってよかったです。

有り難うございました。

お礼日時:2007/03/25 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!