アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに子連れ(2歳児の双子)で九州家族旅行を計画しています。
福岡空港発着で、全日程レンタカーあります。
GW中ということで、スケジュール的にどうなのか、ご意見をいただけないでしょうか?
5/1 21:30頃福岡着 レンタカーにて都城へ行き宿泊(都城泊)
5/2 フェニックスロードを北上して、シーガイアへ(シーガイア泊)
5/3 シーガイアにて過ごす(シーガイア泊)
5/4 シーガイア内の動物園を見て、午後から別府地獄巡り(別府泊)
5/5 鳥栖プレミアムアウトレット&大宰府天満宮を経て、福岡へ(福岡泊)
5/6 10時過ぎの便で帰路に

*できれば、フェニックスロードは南下したかったのですが、スケジュール的に北上の方がいいかと思い、1泊目強行ですが、都城まで移動することにしました。北上でも、楽しめるでしょうか?
*温泉にはどうしても1泊したいので、空いているところで探したところ、別府になりました。

A 回答 (4件)

1日目


21:30福岡着で、レンタカー借りてその日に都城行くなんて、いくら強行軍派の私でも、絶対嫌です。
小松からだったら・・・・ 以下の行程に組み替えるべきです。

5/1 21:30頃福岡着 福岡泊 夜の屋台に行ってもいいとは思うが、お子様連れなら辛いか。
5/2 レンタカー借りて、太宰府天満宮&九州国立博物館→プレミアムアウトレットなど行かずに、別府に直行、別府観光、別府泊
5/3 湯布院→阿蘇と、やまなみハイウェイをドライブ→高千穂を観光して、宮崎へ シーガイア泊
5/4 宮崎周辺ドライブ、観光して、シーガイア泊
5/5 シーガイアで一日ゆっくり→宮崎空港 夜20:25の便で、関空まで行く。 関空泊
5/6 鳥栖のアウトレットの代わりに、りんくうアウトレットに行ってください。
http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/index.html
で、JR特急(はるか+サンダーバード)にて小松まで帰る

こっちの方がいいと思いますが。

どうしても、1日目強行するなら、JRの特急とかもありますけど。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/midnight/dn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
絶対嫌ですか(T_T) 参考になります。
なかなか、いい案ですね。
アウトレットも子連れですし、いろんなところにありますので、
こだわる必要はありませんね。
検討してみます。

お礼日時:2007/03/26 15:23

こんにちは


九州のおとなり、山口出身の者です。

そもそも初日ですが、小松~福岡便ですと、21:45分着かと。
これですとレンタカーを借りた時には22時を過ぎているでしょう。
そもそもこの時間に開いているレンタカーがあるのかどうかが不明ですが
都城に着くのはAM2時~3時くらいではないかと思いますが・・。

距離にして250kmとすると、多分伊丹空港で降りて車で自宅に帰るくらいあると思いますが・・。

シーガイアと温泉が目的であれば、今回はGW中ということもあり
この2つに絞った方がいいと思いますよ。
小松空港からの便が無ければ、思い切って大阪までサンダーバードで出て
伊丹空港を使うのはいかがでしょうか?
伊丹からですと、宮崎便も大分便もあります。

伊丹から宮崎空港に入って、シーガイアで3泊、別府に移動して2泊、
大分空港から伊丹に戻りくらいが余裕があっていいように思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンタカーは空いている営業所がありまして、とりあえず予約済です。
当初は、福岡に1泊して、翌日出発の予定だったのですが、移動できるのであればと思い、変更したんです。
シーガイアに重点を置いて、プランを練り直して見ます。
温泉は別府にこだわってるわけでは無いので、探してみることにします。

お礼日時:2007/03/26 15:20

私も1泊目の福岡から都城の移動は無理があると思います。

九州の高速は他の地域に比べると車数が違うので走りやすいとは思いますが、ゴールデンウィーク中でもあるし、まず都城までって・・遠いですよT.T
夜21時30分着ですよね?それからの移動で2歳児には寝てても酷ですよ~、それほど距離があると言う事です。
宮崎市内から別府も10号線ってどこも込み込み道路なんですよ。車も多いし、道路沿いの店も多く進まないし、とばせないし。ましてや休み中の観光地は混む事を頭に入れておかないと大変な事になりますよ。休み中の阿蘇近辺も車が増えて駐車するだけでも大変ですから。再度スケジュールの見直しを薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やっぱり、無理がありますか。
北陸より、よく長野へスキーに行くため、長距離の車の移動には慣れていますので、大丈夫かと思ったのですが。。。
宮崎市内から別府は込んでるんですね。
宮崎から福岡に向かう途中で、温泉に一泊という方がいいでしょうか?
といっても、どの温泉地がいいのかもまだ分かっていないのですが。

お礼日時:2007/03/26 12:57

いたるところに問題がありますねぇ。



このスケジュールでなぜ宮崎空港からスタートしないのでしょう。
福岡発着のパックだからでしょうか。
太宰府インターから都城ICまで約250km。
夜間にこの距離を、それも人吉付近の高速は道も狭くカーブとトンネルの連続で
運転になれている人間でもかなり神経を使う道を単なる移動と寝るためだけに
これだけの距離を走るのはとても無駄で疲れることだと思うんですが・・・

5月4日のスケジュールですが宮崎市内から別府までは国道10号線で約7時間ぐらいかかるんですよ!
シーガイヤの動物園を見て午後から地獄巡りというのはどこでもドア以外に絶対に不可能です。
ホテルで朝食を摂り10時に出たとすると別府に着くだけで途中食事などしなくても五時前後になりますよ。
私は大分市内で宮崎は良く行きますのでこの時間はほぼ間違いないです。

5泊6日のスケジュールですが楽しめるのはシーガイヤだけで、あとは移動だけに費やされてあまり観光できないでしょうね。
私なら熊本空港に着いて阿蘇観光、霧島やえびの高原など観光して霧島か北郷付近に宿泊
都井岬や日南海岸の景観を楽しんで日南に宿泊、あとは宮崎に移動してシーガイヤを堪能して
宮崎空港から帰路につきますが、福岡発着限定のパックなら根本的にスケジュールを
全て組み直さないとこのスケジュールはちょっと考え物だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
宮崎空港からスタート、ごもっともなご意見です。
が、北陸は小松空港からの往復でして、九州へは福岡しか、便がありません。
ちなみに今回の目的のメインはシーガイアです。
が、温泉にも泊まりたいということでこの様なプランになったしだいです。

お礼日時:2007/03/26 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!