アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、ソフトバンクモバイルで旧ボーダフォンプランを契約したのですが、契約したプランと請求書に記載されているプランが違っていています。

請求書には家族通話手額以外のプランは記載されているのですがなぜか家族通話手額だけが記載されていません。

旧ボーダフォンプランのライトコールパックとホワイトプランで家族通話定額を契約して、3月から通話し放題になると店員さんに言われて契約したのですが、わずか10日で3万円の通話料が請求されました。

これって店側のミスですかね?

A 回答 (1件)

ソフトバンクのWebページからもサービス内容が消えているので断言はできかねますが、ホワイトプランが家族割引対象外と言うことで家族割引対象の電話機が無くなって家族割引自体(と付随サービスの家族通話定額)が解除された…のでは?

店側にクレームをつけて良い事案だと思います。

この回答への補足

結局、店側がミスを認めて全額返金を受けました。

アドバイスありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

今日早速サポートセンターに電話してみたところ、次のようなことが判明しました。

2月に契約した家族通話定額の適応時期は3月からではなく、締めの関係で3月11日からの開始ということです。

プラン的には問題はないとことですが・・・

問題なのは契約したお店の店員さんの対応です。

私自身、色々なサイトで適応前に使いまくって多額の請求を受けたという事例を聞いていたので、契約時に何度も適応日が3月1日からということを確認したにも関わらず、この結果です。

今は、サポートセンターからの対応待ちという状態なのですが、結局今日1日中待っていたにも関わらず何の返答もありませんでした。

ソフトバンクモバイルという会社はこういうものなのでしょうか?